※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
家族・旦那

ご両親が離婚されてて尚且つひとりっ子の方に質問です。今密かに夫と離…

ご両親が離婚されてて尚且つひとりっ子の方に質問です。

今密かに夫と離婚したいと思っています。
子供はまだ1人しかいないですが、もし離婚してもこの先再婚したいと思ってないのでひとりっ子になると思います。

父親もいなくて兄弟も居なかったら寂しい思いをさせてしまうのではないかと、離婚に中々踏み込めません。

大人になって私がいなくなったら独りぼっちになるのも心配です。

夫とは子供が望めば頻繁に会ったり遊んだりはさせたいと思っています。
ただ同じ空間にいるのが苦痛なのと、義弟がトラウマになるレベルで嫌いなので離婚したいと思っています。

やはり幼少期(今でも)辛い思いや寂しい思いをしましたか?

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

じゅん

離婚というか母が蒸発していません。一人っ子です!

父からは本当に愛情貰って育てられたなと感じるので、子どもの頃は兄弟欲しいなーなんて思ってましたが辛いとは思いませんでした。
し、幼少期は蒸発する様な母なのでまぁ父と不仲で幼いながらそんな相手の事で毎日不機嫌でいられるなら離婚すれば良いのにとさえ思ってました😅

今は反動なのか、自分が子ども3人も産んでワイワイやってます🤣
ちなみにバツイチです笑

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    素敵なお父様ですね😭✨
    じゅんさん幼い頃からとても大人な考えですね😳

3人も!賑やかで羨ましいです☺️
    離婚を経験されても今幸せなんですね✨

• 1月7日
ママリ

私が6歳の時離婚しました!
父親参観とか運動会とか、お父さん系のイベントに父が居なかったのは寂しいなと思いましたが、それくらいの寂しさしか感じなかったです💡

父がDVと薬物中毒だったので母が悲しい思いをして泣いて3人で過ごすよりも、母が生き生き仕事をしながら笑顔で2人で過ごす方が幸せでした❣️

私が16歳の時に今の父と出会い10年の付き合いをへて結婚しましたが、離婚当初は母も再婚を考えていなかったそうです…!

私自身ひとりっ子でも結婚して子供も出来ましたし、100%独りぼっちなわけではないのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思います😊

余談になりますが、私が16~18歳の時にかけて周りの友人5人程の家庭で離婚が頻発したのですが、今までの思い出もあるし色々分かるようになってる年齢なので結構ショックを受けてる子が多かったです💦

はじめてののママリ🔰

そうなんですね!

お母様が生き生きされてるのは子供としてなとても嬉しいですよね✨

なるほど〜。
    私も今はもし離婚しても再婚は考えられないけど、時間が経てばまたしたいと思えるのかもしれないですね😌✨

確かに子供が結婚すれば独りぼっちではなくなりますね!

どうせ別れるなら早いうちに別れた方が子供にとってもショックは小さいかもしれないですね🥲

• 1月7日
ママリ

4歳の時に離婚しました!
朝は誰よりも早く学校に行き、迎えは19:00まで。でも全然寂しくなかったんです💗
忙しいながらにも母からの愛情はしっかり伝わってたし周りの環境もよくみんな家族のように接してくれていたおかげもあると思います!!
月1で父と面会してましたがお父さんが欲しいとは思ったことはありません。

ただひとつだけ。
仲のいい友達家族と出かける時は兄弟も一緒に来ていたのでそこでは兄弟が欲しいなとは思っていたことはありましたが、中学生にあがってからはその面でも寂しいとは思ったことはなかったです!お互い友達同士だけぇ遊ぶことが多かったからかなぁと思います(^ ^)

出かける時は基本母と2人、たまに祖父母、って感じだったけど愛情が伝わっていたからこそ周りの家族を見ても羨ましいとかはなかったので、母は凄いなって大尊敬してます★

はじめてののママリ🔰

お母様とても大事に、愛情たっぷりで育ててくれたんですね😭✨
    夫とは私も月1ぐらいで面会した方がいいかなと思ってます💦

なるほど〜。
    やっぱり少し寂しい思いはさせてしまいますよね🥲
    娘にも
    良い友達に恵まれてほしいです😌✨

私もたくさん子供に愛情注ぎたいと思います☺️!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

忙しくても相手出来てないって思っても子は母の背中をしっっかり見てます👀‼︎
    ちよりんさんもちよりんさんの出来る範囲内で無理せず向き合ってあげると大丈夫だと思います!!

お子さんとお母さんに幸あれ🍀

• 1月7日