※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

4歳の娘が発熱し、解熱剤で熱が下がった後、家族全員が陽性と判明。症状は発熱、倦怠感、咳、鼻詰まりで、子どもの症状が軽いか不安。かかりつけ医は検査不要との見解。

子どもの陽性の症状について教えてください!

12/31夕方に4歳の娘が39℃の発熱、年末で病院もやってないので解熱剤飲ませたら次の日の朝には熱も下がりケロッとしていたので年末の疲れか風邪かなぁ、なんて思っていたら1/2に実家の家族に発熱症状が出て、医療機関が年始でどこもダメだったので1/4に娘以外、医療用のキットで検査したらわたしを含め全員陽性でした。

家族の症状はみんなほば一致していて発熱、倦怠感、咳、鼻詰まりで、発端はたぶん娘だと思うのですが、こどもってこんなに症状軽いものですかね?

私のかかりつけ医に娘のことを相談すると、家族全員陽性との事なので今更検査しなくてもいいと思うとのことでした💦

コメント

子供は症状軽いですね🤔
看病する側や大人は、子供より酷い事が多いですね💦

長男も高熱で、解熱したら鼻水が出たくらいでした😅

子どもは陽性になる前の週末から湿性咳嗽と鼻水があり、また風邪引いたのかくらいに思ってたんですが、これ以上の症状はなかったです。
保育園でコロナ流行ってて自分も多分子どもから移りました😂

はじめてのママリ🔰

うちも38.0の熱が半日出ただけで
あとはケロっとしてました😱
下の子に至っては無症状陽性です💦

はじめてのママリ🔰

旦那と私は発熱で検査しましたが
子供は熱すら出なかったので検査してません😀
隔離もできないので一緒に過ごしてましたが、子供は結局熱も出ず元気でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

5歳の長女は38度〜39度が1日半くらいありましたが、その間もずっと元気でした!