※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

保育士として復職は可能でしょうか?11か月の娘がおり、保育園に入れたいと考えていますが、1歳児入園は4月からは難しいですか?

今11か月の娘がいます。
妊娠中に正社員の事務職を退職しました。
事務職の前は保育士として5年働いていました。

最近、
仕事がまたしたい!
収入がないことが不安。
娘も保育園に入れた方が毎日色々な遊びができるし、いい刺激になるのでは😀

という気持ちでいっぱいです。4月から1歳児入園は今更無理ですよね(´;ω;`)
保育士として復職は出来るのでしょうか?

コメント

保育士は需用があるからがんばればはたらけそうですが、保育園事情は地域により違いますが、都内とかだと今からじゃ厳しいかもしれませんよ。
就職できるといいですね(^^)

• ジェニー

ジェニー

東京の隣県です。やはり自治体によって違いますよね。市役所に電話してみます^^ありがとうございます😊

• 1月5日
しおりん

私の地域では11月半ば位に書類を市役所でもらい、12月の頭に書類を提出して4月入所出来るか出来ないかです。

• ジェニー

ジェニー

そうですよね。その頃は働く気がなく、今更後悔です!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
hoshiko

自治体によって保育園の入りやすさや待機児童などの数は違うので、市役所で聞くのが一番ですよ。

4月の一斉入園の申請はもう終わってる自治体もありますので、保育園への入園を考えられてるなら早めに調べるのがいいと思います!

ちなみに…うちの自治体は4月からの申請では市内の認可保育所に勤務する場合は加点がありましたよ。

• ジェニー

ジェニー

市内で、と考えています^^早めに市役所に電話してみます。ありがとうございます😊

• 1月5日
みほじろ

わたしも保育士として
復帰する予定です*\(^o^)/*

お住いの市の
市役所にいって
保育士登録をすると
市役所が空いている近くの保育園を
見つけてくれますよ*\(^o^)/*
まずは市役所の子育て課にいってみては?
保育士登録をするときに
入れる保育園があれば
働きます
と言えば探してくれるはずです(*・ω・)ノ

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!保育士登録してみます^^詳しくありがとうございます😊

• 1月5日