※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就学児のおこづかいやおやつ購入について教えてください。おこづかい制の方は月いくらか決めているか、それ以外の方はどうしていますか?

未就学児のおこづかいや好きなおやつを買いたい時は、みなさんどうやっていますか?

うちはまだおこづかい制ではなく、お菓子は買い物ついでに欲しいものをたまにかってあげたり、今日はイオンに行こうかという日は500円までと決めてゲームをやらせたり好きに使わせています。

おこづかい制の方は、月にいくらかと一緒にいるときの買い物ついでのおやつ購入はどうしてるか教えてほしいです!
また、それ以外の方もうちはこうしてるよって教えてください❗️

コメント

はじめてのママリン🔰

おこづかいはまだあげてないので、買い物行った時に時々買ってあげるくらいです。
滅多に買い物連れていかないのでほんとにたまーにです(笑)

イオンに行ったりした時は1回ずつガチャガチャと太鼓の達人をさせてます。

旦那は結構休みの日に子供達と出かけると駄菓子を買ってあげたりしてます。

• ママリ

ママリ

買い物に連れていかないが1番ですよね😂笑

やっぱりそんな感じですか😊ガチャガチャいいですね🥰

• 1月7日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

連れていったら何でもコレ買って!ってうるさいので基本1人での買い物です(笑)🤣

今のガチャガチャ1回が高いですが、色んな種類があって楽しいですよ!
    集めだしたら止まらなくなります(笑)

• 1月7日
ミッフィ

おこづかいはあげてません😊
週に1.2回買い物に行った時100円くらいの好きなお菓子買ってます。ゲームセンターはほとんど行きませんが行ったらパパのお金で3、4プレイくらいします!おもちゃは基本クリスマスや誕生日以外は買いませんが100均とかトミカなど安いものはたまに買います。

• ママリ

ママリ

やっぱり100円ぐらいまでならいいかと買っちゃいますよね😆
    ゲームセンター行かないに限ります🤣

• 1月7日