※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳児と一緒にお出かけする場所や乗り物について悩んでいます。支援センターに行きたいけど、感染症が心配。授乳室の場所が知りたいです。

乳児連れている方、今の季節どこにお出かけしますか?バスや電車には乗りますか?
私は徒歩で行ける公園やお店に行っていましたが、マンネリしてきて…支援センターに行ってみたいけど、今は子供の多い所は感染症法が怖いのかなあと考えたり…オムツ交換台は結構見ますが、授乳室ってどういった所にあるのでしょう?

コメント

かめ丸

私もお出かけの場所に迷ってます(~_~;)
ちなみに2ヶ月ごろから実家に行ったりするので電車もバスも乗ってました。
授乳室ですがデパートとか駅ビルの中に結構ありますよ、私はママパパマップというアプリをよく利用してます

• はな

はな

わぁ、アプリ落として見たら授乳室見つかりました〜情報ありがとうございます!確かにデパートにありますね!バスですぐ行ける場所にあるので、とりあえず一度色んな所下見に行ってみようと思います。徒歩で行けるカフェにも行ってみようと思っています。休憩場所が無いと子供が重くて、足がすごく疲れちゃいますよね〜💦

• 1月5日
  • かめ丸

かめ丸

カフェとかいいですよね〜( ^ω^ )
    長く座ってると怒り出す息子がいるので最近は行けてないです。

• 1月5日
  • はな

はな

怒り出しますね笑。立ってヨシヨシするスペースがあれば行っちゃおうと思います!

• 1月5日
結優

私は平日の昼間にぐずるまで限定で図書館デビューしました。

授乳室はイオンとかイトーヨーカドーとか子ども服売り場のあるところでよく見かけますよ。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    図書館!そういえば授乳室のついた大きな図書館があります。行っちゃって良いかな…行きたい…行ってみよう!

なるほど〜子供服売り場がある所ですね。ついでに買い物できますね。休日にリサーチしておかないと…

• 1月5日
  • 結優

結優

泣いたらすぐに帰ろうくらいの軽い気持ちで子どものコーナーで本がたくさんあるよ〜ってウロウロして、一冊読み聞かせたら寝てくれたので育児書ペラペラてきました。

平日のイベントのない時間なら比較的、人も少ないから迷惑にならないしオススメです。

• 1月5日
  • はな

はな

気合い入れて行かなくて良いですね。計画通りに行かないことばかりだし。気が楽になります。晴れたら図書館行ってみます!

• 1月5日