※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

家族の3人がコロナ陽性で、元気な私と子供1人は濃厚接触者。検査を受けるべきか相談中。子供の学校は来週いっぱいお休み。

1/6に朝に家族の3人がコロナ陽性。
陽性出た後に隔離して、1/7の今日昼から先に感染した主人の実家に陽性3人が行きました。

自宅に元気な私と子供1人がいます。
これでこれから症状出た場合は濃厚接触者なのでコロナに間違いないと思うのですが検査に行った方がいいですか?

私は今仕事はしていません。
子供が陽性になっても学校は来週いっぱいお休みになります。

コメント

自閉っ子ママ

濃厚接触で症状が出たら検査した方がいいです。
私も里帰り出産で帰ってきてる妹と一緒に出掛けて妹がコロナ判明で私も症状が出て検査したら陽性だったので…

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    書き方がちょっと分かりにくかったかもしれません!

症状が出たらみなし陽性で7日の療養期間を過ごすのはダメなんですかね💦

• 1月7日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

みなし陽性の人もいると思いますがハッキリはわかりません😭すみません。
    私はコロナなら家から出たら駄目で仕事も行けないけどもしコロナじゃなかったらある程度落ち着いたら仕事に行けるし買い物にも行けるので検査してもらいました。

• 1月7日
  • チェリーフ

チェリーフ

なるほど!
    コロナじゃないパターンもあり得ますよね!
    症状が軽ければ運転して検査行けるので症状次第で考えます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
りー

私はきつすぎて病院に行けなかったのと、育休中なので特に検査もいらないかなと思い病院には行きませんでした(^^)というか、行けませんでした🥲💦
家にカロナールがあったので、それで乗り切りました😅

子どもは絶対コロナだと思いましたが💦一応コロナなのか、もしかして違う感染症なのかはっきりさせたかったので病院に行って検査してもらいました‼︎

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    薬さえあれば検査受けなくても良さそうですよね、。
    仕事してたら陽性証明みたいなのがいったりするけど私はいらないので同じように療養期間過ごせばいいですよね?

• 1月7日
  • りー

りー

決められた療養期間、自宅で過ごしました😊‼︎

うちの地域はですが💦
    行っても検査だけで詳しくは診察してもらえないですし、結果でたところで、もらえるのは解熱と風邪薬なので😭💦薬があるから良いかーとおもいました‼︎
    でももし自分に基礎疾患あったり妊娠してたりとかだと病院行ってはっきりさせてたと思います(^^)‼︎

• 1月7日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうですよね!
    症状次第って感じになりますよね!
    毎日症状出ないかドキドキしてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月7日