※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー君ママ♡
妊活

2人目妊活中で、排卵日やタイミングについて相談中です。排卵検査薬を使用し、12/31が排卵日か、12/25と12/29のタイミングは早かったでしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

2人目妊活中です!
1人目が3歳を過ぎたあたりから、2人目が欲しくなりゆるく妊活をしてきましたが、なかなか授からず🥲
1人目が1周期で授かり、周りは2~3人目ラッシュ💧
毎回来る生理に気持ちが沈んでしまいます。
去年の9月辺りから排卵検査薬を使いだし、今回はドゥーテストとドクターズチョイスを併せて使ってみました!
排卵日は12/31で良いでしょうか?
12/25、12/29に仲良ししましたが、タイミングが早かったでしょうか😭?
皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ゆー君ママ♡

ちなみに、12月から基礎体温もつけ始めグラフがこちらになります。

ちょこちっぷ

29日はベストなタイミングだったと思います😄
後は31日にもう一度タイミングとるとよかったかな?と(^^)

海外の排卵検査薬は安く購入できるので、タイミング法を試す時はオススメです😊

• ゆー君ママ♡

ゆー君ママ♡

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔もう1回タイミング取れば良かったです😭
    旦那が夜勤がある仕事なので、タイミングもなかなか難しく苦戦している所です💦
    ドクターズチョイスも使用していて、今回はドゥーテストを初めて使ってみました😆
    でもドゥーテストはお値段高めなので、何回もする時はやっぱり海外製が良さそうですね🤔!

• 1月7日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

私は3週期分をコウノトリネットで購入してます(^^)薬局よりも安く購入できますよ。
    今年からまた妊活始めようと思って、最近購入しました。葉酸も😁

• 1月7日
  • ゆー君ママ♡

ゆー君ママ♡

コウノトリネットというのもあるんですね🤔✨
    調べてみます!
    ちょこちっぷさんも妊活始めるのですね︎💕
    葉酸大事ですもんね❣️
    私はミタスというのをSNSで見かけて飲んでいる最中です🎶

• 1月7日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

葉酸も色々なメーカーありすぎてどれがいいのかわからないですよね😂
    私は4粒飲んだりが嫌で、1人目の時はベルタ飲んでたんですけど、今回は一粒でいいやつにしました。
    って言ってもつわり始まったらどんなものでも飲めないんですけど🥹

• 1月7日
  • ゆー君ママ♡

ゆー君ママ♡

確かにメーカーがありすぎて逆に困りますよね😮‍💨
    ちょこちっぷさんはつわり酷かったんですね😭
    私は食べづわりで、口になんか入れとけば良かったのでなんとか乗り越えてました😅

• 1月8日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

めちゃくちゃ酷かったです😭
    常に船酔い状態で、最初の頃は動くと動悸もしてて。6.7週が一番しんどかったです。
    12週には吐かなくなって楽になりましたけど。
    それもあって娘の幼稚園の送り迎えが終わったタイミングで第二子を考えてて💦
    もう若くないから半年間タイミング法試して、ダメなら人工授精するつもりです🥹

• 1月8日
  • ゆー君ママ♡

ゆー君ママ♡

とても辛かったですね😵‍💫
    常に船酔い状態…考えるだけで大変です😣
    なるほど💡つわりの中送り迎えはキツいですもんね😭
    私はそろそろクリニックを受診してみようかと考えてて🤔
    私も若いわけではないので、色々と焦ってしまって🥲

• 1月8日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

しかも9ヶ月目に恥骨結合離開というのになって。激痛で足が全く上がらなくて、歩く時もムーンウォークみたいに歩いてたし、寝たっきりでした😭なので帝王切開で産みました。
    そんな人周りにいなくて本当に不安でした。

妊活は焦るとよくないけど、年齢が邪魔するので焦っちゃいますよね…。今回は出生前診断もやるつもりです。

• 1月8日
  • ゆー君ママ♡

ゆー君ママ♡

えー😳💦なんかめっちゃ痛いじゃないですか😱
    よく頑張られましたね😭✨💦

年齢や周りにも邪魔されてます🥲出生前診断も夫婦にとっては大事なことですもんね!
    お互い妊活頑張りましょう💪❣️

• 1月8日