※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中でお酒を少し飲むことについて気になる方がいます。友人が週末にビールを飲んでいる話を聞いて、たまに飲むのは普通なのか知りたいそうです。

お酒好きな方、現在授乳中の方で、週に一度ぐらい少しお酒飲んでるって方いらっしゃいますか?
3ヶ月の二人目を育てています。
8月に出産した友人が、一週間に一度だけの楽しみとして週末ビールを2本ぐらい飲んでいると聞きました。
その間は搾乳した母乳やミルクをあげているそうで、次の日も溜まった母乳は棄てて夜まで与えない様です。
私もその話を聞いて、たまに飲めたらなぁなんて思ってしまいました😅
でも私は飲んべえなので、飲みだすと止まらないので自分でストップかけてます(笑)
友人の様に息抜きにたまに飲んでいる方は多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は飲んだ日は
丸一日開けて、その間は絞って捨ててました(笑)

はな

義妹もそんな感じで飲んでるって言ってました!私ものんべえなのでやってみようかなと思いましたが絞ったりするのも面倒臭いなと思ってるところです😅