※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

5歳の息子が時計を読むのは難しい。常に「今何時半?」と聞いてくる。寝る時間やゲームの時間も半が基準。気になるが、特に決まりはない。

5歳近くの息子がいます。みなさんそれぐらいのお子さま時計読めますか?⏰

1時とか8時とかはなんとなくわかってるみたいですが、
必ず「今何時半?」と聞いてきます、、笑
僕が寝るのは9時半、とかゲームは7時半

とか何時ちょうどでなくて、なぜか半が基準になってます😭
半じゃなくて9時が寝る時間よと言うと、
あーそっか。と分かった感じなのに翌日にはまた
半基準になってます🤣

まぁ別にきっちり何時に◯◯とか決めてないので
いいんですが、、
なんとなく気になってます😅

コメント

Min.再登録

うちはまだ読めないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
長い針、短い針の概念がない様で形は理解しているのですが12時15分ぐらいに「お母さん!おやつ忘れてるでしょ!」と催促されます🤣

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    ちゃっかりしてますね🤣
    可愛らしいです😊

    • 1月7日
けろけろけろっぴ

小学1年生で何時 何時半は
習うので5歳はわからなくて普通だとおもいます🥺

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    そうですよね!
    わからないですよね😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

寝るのが9時なので9時だけ分かってますが、他は分かってないです!

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    やっぱり寝る時間!とかご飯の時間!とかだと覚えやすいんですね🤣

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

4歳10ヶ月男児です!
全く読めません💦
1時、とか8時、とかすら全く理解できません、、!

ちなみに、今日、明日もあんまり理解してないし、初めての意味もわかってないです。

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    うちも昨日とか明日とか、まだよく分かってない時あります!😅
    時を教えるの難しいですよね、、

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、5歳でそんな感じでした!

なぜか何時半?って聞いてきます😂

5歳半くらいから家を出る時間とか決まってる事の時間の認識はできてきています!

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    同じ方いらっしゃって嬉しいです!🤣

    • 1月7日
空色のーと

年中さんで時計は何時何分まで読めるようになってました。というのは、全部教育系幼稚園が教えてくれたので…😂

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    すごいですね!🙌
    きちんと時間かけて教えれば年中さんでも理解できるのですね👌

    • 1月7日