※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

胎嚢は5wごろ確認可能です。産婦人科で見えるかは個人差があります。

生理予定日に、早期妊娠検査薬で陽性が出ました!
みなさん胎嚢はいつ頃確認できましたか?
5wになってすぐに産婦人科に行こうと思っていますが、見えますかね?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

おめでとうございます🎉
1人目の時は生理予定日に検査して数日後に受診しましたが、胎嚢が小さいといわれ何回か通ったのを覚えてます。

2人目は1人目の時の受診が早すぎたと思って予定日より10日後に行きましたが、これまた胎嚢が小さいと言われ、何回か通い…

3人目は予定日2週間後に行って、胎嚢が小さいとまたまたいわれ…

いずれも胎嚢は確認できましたが、大きさが小さいとのことでした。
心拍確認まで何回か通院しました٩( ᐛ )

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    1人目の時は生理予定日10日過ぎぐらいに行き、胎嚢が見えました。今回は卵胞チェックなどで排卵日が確実なので、ソワソワしてます(笑)

• 1月5日

おめでとうございます♡ちょっと早いかもしれないですね。6〜7wにいくのがオススメですよ(^^)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    去年2回化学流産しているので、早く胎嚢が見たい…!

• 1月5日
りらら☆

おめでとうございます😉

私は病院でタイミングをみてもらってたので、排卵日が確実に分かってましたが、過去4回とも4w4d~5wにはたいのう、6wには卵黄嚢と胎芽らしきもの、7wで心拍がみれた感じです(o^O^o)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    私も卵胞チェックなどして排卵日は確実です。
    胎嚢を見て安心したいので、5wのうちに行こうと思います。

• 1月5日
mam

おめでとうごさいます꒰*´∀`*꒱
私は1人目のときは5wで胎嚢のみの確認でその後心拍確認まで2回程通院しました。心拍確認できるまでは自費なので…2人目は6w4dのときに受診し、心拍確認できました。

体調に心配なことがなければ、もう少ししてから受診されてもいいかと思います。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    2人目妊活中で、定期的にレディースクリニックに通って卵胞チェックなどしています。そのレディースクリニックで胎嚢確認出来てから、前に分娩した産婦人科に行きたいと思います!

• 1月5日

おめでとうございます \( ˆoˆ )/💕

私は 生理予定日2日前(4w2d)に
陽性反応がでて病院に行ったのは
5w0dのときでした 😊
ですが、実際に 胎嚢、心拍確認
できたのは6w4dのときでした ♩

個人差はありますが、大体
6~7wぐらいにいくと 確認
出来るんじゃないかな? と
思います☺︎︎*。

もぐぴこ

4週でなにもみえず、5週で胎嚢10.0mm、6週で20.0mmでした!!
胎芽、心拍も確認できず不安ですが…

みえるといいですね♡