※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

一歳になるので、豆乳を飲ませたいですが、他の方も豆乳を飲ませているか気になります。

もうすぐ一歳になるので、昼間からミルクをやめて他の飲み物をのませようとおもいますが、牛乳はまだ少し怖いので豆乳を飲ませようかと思っています。同じように豆乳飲ませてる方おられますか?

コメント

とことこ

ミルクをやめるということは、フォローアップミルクも飲ませる予定はないということでしょうか?
豆乳は一歳半頃から私が豆乳バナナにハマっていたこともあり飲ませていましたよ◡̈
未だにおやつがてら豆乳を与えたりしています。

• きよちん

きよちん

そうですね。離乳食もよく食べるので、一歳までは寝る前のみミルクで、一歳になったら、卒乳させようかと思っています。
    豆乳は栄養もあるのでいいかと思いまして。ホントは牛乳飲ませたいですが、まだ早いかと思ったんです。

• 1月5日
  • とことこ

とことこ

そうなんですね◡̈!
    牛乳は私も一歳から大丈夫とは
    言われましたが抵抗があったので
    飲ませていなかったです。
    2歳になってから少しずつ与えています!
    夜ミルクを飲むようならお昼は麦茶でも
    大丈夫だと思いますよ♪

• 1月5日
  • きよちん

きよちん

一歳になると、夜もやめようとお持っています。

• 1月5日
たま

うちも牛乳デビューの前に豆乳飲ませてました。現在も子供がミルクと言えば豆乳を指します。牛乳と同じく色々なアレンジも出来ストックも出来るので便利です‼︎
ただ、身体には良い様ですが、成分が凝縮されてるので子供の内は1日カップ1杯位までが目安だそうです。

• きよちん

きよちん

そうなんですか😳
    ぢゃあ牛乳と同じくらいしか飲ませられないですね。ネットで見ると、豆腐など大丈夫でも豆乳でアレルギーが出ることがあると書いてあったのでどうしようかなと思っていました。調整豆乳を買ったのですが、同じようなのを飲ませていらっしゃいますか?

• 1月5日
たま

うちも紀文やマルサンの調整豆乳ですよ。
牛乳でも同じですが最初は微量から始めて徐々に増やして様子見ると良いと思います。

• きよちん

きよちん

そうですね、ありがとうございました😊

• 1月5日
あーか

たまに無調整の豆乳飲ませたりしますよー!
ミルクほどたくさんは飲ませてないですがo(>_<*)o

• きよちん

きよちん

どれくらい飲ませてますか?

• 1月5日
  • あーか

あーか

コップ半分くらいを1日1回です(・ω・)/

• 1月5日
  • きよちん

きよちん

今日50くらい飲ませてみて大丈夫でした、ありがとうございました。

• 1月5日