※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

2歳の息子がまだ外で遊びたくて玄関にいたまま、お家に上がりたくないよ…

2歳の息子がまだ外で遊びたくて玄関にいたまま、お家に上がりたくないようです。
お昼ご飯ができるまで玄関にいるのはありですかね。。
玄関の鍵は開けられません。

コメント

はじめてのママリ

簡単なおにぎりにして、声かけつつご飯作ります😊

• ままり

ままり

おにぎりで簡単にっていう手もありますね!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

なしです😓
子供は何するかわからないのでもう無理やりおうちに入れるか、お昼ご飯諦めて一緒に外にいるか、、ですかね😓

• ままり

ままり

たしかにいろいろもの倒したり危ないかもですよね。
    ありがとうございます!

• 1月7日

玄関って靴置いてるところですよね?😳
それなら私もチェーンロックなどできる対策は全てしてから声掛けつつちらちら見て簡単にぱぱっとご飯作ります🙌

• ままり

ままり

そうです!
    今日だけならまだいいんですけど、平日保育園行ってて夕方帰ってくるとここ最近毎日なんですよね、
    今日みたいにお昼前ならチェーンかけてぱぱっとご飯にします!

• 1月7日
ななみん

家の中ですよね?
全部ドアパーパーにして
さっさとおにぎりとか作ります🍙✨

• ままり

ままり

おにぎりならすぐできるしいいですね!
    ここ最近保育園帰りに毎日なので困ったものです💦

• 1月7日
ママリ

ちょこちょこ様子見ながら簡単なお昼にします☀️

• ままり

ままり

ちょこちょこ様子見つつお昼にします、ありがとうございます!

• 1月7日
ままり

ありますよね😅
絶対に開けられない状態(補助ロックなど)にして、声かけつつご飯作っちゃいます。
うちの場合はしばらくすると自分を取り戻して、ママー玄関にどんぐりあったよー!とか言ってご機嫌で戻ってきます。

• ままり

ままり

ここ最近毎日です。お昼ならまだいいんですけど保育園帰りもなのでめっちゃイライラ&困ってしまいます😓
    何かきっかけに戻ってくれればいいんですけどね。

• 1月7日
  • ままり

ままり

わかりますー!最近少なくなりましたが2歳頃は玄関でいじけて靴箱の隙間によく挟まってました(笑)
    余裕があればかわいいなーと思えるけど、毎日だと本当こっちが怒りたくなりますよね…
    なので安全確保でしばし放置全然ありと思います!

• 1月7日
うに坊

我が家はそいう時はお昼何食べたーい?って聞いて、お手伝いしてくれる人ー!って聞くとはーい!ってしてくれてたので、じゃあおくつぬいでママのおててごしごしからお手伝いして欲しいなぁーと言いつつ手洗いさせて冷蔵庫見に行きます。って冷蔵庫の中身見せて、今日はどれ使いますかねー?って「頼りになるお兄ちゃん」を作り上げてこっちのペースに流してました☺️今でもたまにやります笑

• ままり

ままり

遅くなりました。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月12日