※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹が妊娠し、赤ちゃんの服をお下がりで置くかメルカリで売るか悩んでいます。節約のためにメルカリを利用しているが、ブランド服はどうするか迷っています。性別も分からず、皆さんはどうしますか?

義妹が妊娠しました。
子どものお洋服をお下がりで置いておくか、メルカリに出品するかで迷っています😂
節約のため、不用品はメルカリで売って、必要なものはメルカリで購入して…とメルカリを愛用しています😂

赤ちゃんの肌着やメリーなどは置いておこうと思うのですが、ブランドのお洋服はどうしようかなって。まだ性別も分かっていない状況なんですが、、

皆さんならやはりお下がりで置いておきますか?
自分ちの節約のために、お下がりせずにメルカリで売るなんてケチかなぁと…😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりで置いておく

はじめてのママリ🔰

メルカリで売る   

ままり

わたしの義妹はお下がりが苦手な人なのでとっておくことはなかったです😢
苦手ではない方だったらいるか聞いてみるかもしれません😊

かなぶん

そもそも義妹さんはお下がり欲しいって言ってますか?
結構義家族からのお下がりはありがた迷惑って言ってる人多いです😅

はじめてのママリ🔰

第一子ですと、赤ちゃんにはこういう服を着せて~🥰と昔から憧れを持っている人もいるので、お古だと喜ばれない気もします😭
相当金銭的に苦しいのであれば、お古でも助かると思います😊二人目ですと、お古が助かりますけどね☺
聞いてみるのが早いと思います。

ママリ

そんなに他人のこと考えなくて良いと思うし、おさがりってお礼も大変だから必ずしも喜ばれるものかな?と思いますよ。

3kids♡

義妹はいつも娘が着てる服かわいいと言ってくれてたし性別が一緒だったこともあり義母におさがりとかあったらあげてほしいと言われてたのであげてます😊
義妹にもめっちゃ助かるし嬉しいと言われるので気持ちよくあげれてますがそういうタイプでないのなら売ります(笑)

はじめてのママリ🔰

私もメルカリで売ろうと思ったんですが、写真撮って出品して梱包して発送して〜が面倒で😅
結局義妹にお下がり回してます!趣味が合うので喜ばれるし片付くしでよかったです😊

ゆみ

服とかあるけど良かったらどう?と聞いてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
義妹に聞いたら、何でも欲しい!とは言ってくれたのですが、1人目なのでお下がりをあげすぎても迷惑かなと思いました😂😂自分で好みの服を買いたいかなと…。
ひとまず肌着などは洗い替えで置いておこうと思います😊