※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

娘がご飯を食べるのが遅く、集中力がなくなってお菓子に行く。甘やかしのじじばばも関係あり。どうすればご飯をしっかり食べるようになるでしょうか。ストレスが溜まっています。

同じ年齢くらいの方に質問です。

とにかく娘はご飯食べるのが遅いです。
里帰りで実家に帰ってきてからご飯中の
集中力がなくなって、動く椅子の上に立つ喋りまくる。

早く食べてね、と言っても「ゆっくり食べてるの」と。
お腹が減ってないかと思いきやすぐお菓子に行きます。

明らか甘やかしのじじばばがお菓子をあげたから、も
ありえますがどうやったらしっかりご飯食べるように
戻るでしょうか😭

ほっといたら1時間以上もご飯目の前に座ってます。
毎朝ストレスすぎて…

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

うちは遊びだしたらおしまいで全て片付けます!

  • 🍤

    🍤

    やっぱりそれしかないですよね😭

    • 1月7日
nao

うちも遊び出したらおしまい。
お腹すいたと、言い出したら水しか飲ませないです。

  • 🍤

    🍤

    水!すごいです👏💓🥹

    • 1月7日
  • nao

    nao

    食事の時は水です。。外食の時も食事終わるまで水しか飲ませません。

    • 1月7日
  • 🍤

    🍤

    わたしも基本水とかお茶なんですが
    実家きてから狂ってしまって…😢
    頑張って戻します💪

    • 1月8日
ルト🔰

遊びだしたらおしまいにして次のご飯までお茶以外あげません‼️

  • 🍤

    🍤

    なるほど🤔参考にします!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時ありました😭
もともと食が細く、ご飯を食べるということに興味のない子だったので、声掛けしても周りの環境整えても、集中出来なかったんですよね。。

娘さん4歳手前くらいですか?わたしも同年齢の娘がいます。
うちでは保育園に行くという予定があるから、時計の針がここまで来たら終わるよ!と声かけして、途中で切り上げてますが、里帰り中だとそれも難しいですよね……。
もうイライラした時は私が食べさせてます💦その方が早く終わるので😣