※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

口蓋裂の手術を控えた方が、短い飲み口のスパウトマグについて教えてください。離乳食も始まるので、便利なアイテムを知りたいです。

口蓋裂の手術をされた方!
これを持っていったら便利だったという方がいましたら教えて頂けますでしょうか?2週間後に手術の為口唇裂とはまた違うし、離乳食も始まっているのでお聞きしたいです。後、病院の方でスパウトマグを買って欲しい。と言われたのですが、飲む部分が短いおすすめのスパウトマグがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆき

長男が口唇口蓋裂です。
口蓋裂は1歳7ヶ月の時に手術しました。
術後は食事を食べられるまでに時間がかかる場合もあるのでゼリーやジュースなど口当たりの良いものを用意しました。
血混じりの涎も増えたのでスタイや、汚れてもいいタオルを多めに持っていきました。病室は乾燥するので、濡らして加湿にも役立ちました。
あとはコロナでプレイルームが閉鎖だったのでタブレットにアニメを入れたり、ベッド上で出来るおもちゃや絵本もあればいいと思います。
無事に手術が終わるといいですね(*^^*)

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!コロナ禍で面会も出来ないし、遊べる所も限られますよね😭参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 1月7日