※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身魚が苦手で、食べなくなった2ヶ月目の赤ちゃん。豆腐やしらすは食べられるが、白身魚は苦手。鯛を1ヶ月食べていたが、他の魚に変えた方がいいでしょうか?

離乳食初めて2ヶ月目なのですが、白身魚が苦手みたいで、とうとう食べてくれなくなりました😥
豆腐は段々慣れてきて、しらすはお粥と混ぜるとなんとか。けど白身魚は、相変わらずえずいたり、舌で出したりして、混ぜてもダメです。
みなさんはどうされてますか?
ベビーフードとか魚の種類変えた方がいいでしょうか?この1ヶ月は鯛でやってました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

しばらく出さずにいますね☺️
期間あけるとまた食べてくれることもあったので!
ベビーフードも全然ありです😁
赤身の魚なら食べるかもしれないので、種類変えてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間開けると食べてくれたりするんですね!ベビーフード、赤魚なども試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月7日
りり

娘も初期に魚をべーってしてたので、お出汁やご飯と混ぜましたがダメでした😌
1ヶ月ぐらい魚類全般をお休みして、中期から再開したらもりもり食べてくれました🙌🏻

苦手なものは少し期間をあけると食べてくれることもよくあるので、しばらく魚類はおやすみしてみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間開けると食べてくれたりするんですね!ありがとうございます😊試してみたいと思います!

• 1月7日