※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

子供7歳と3歳1月から仕事を始めお金を貯めています。旦那が浮気をしまし…

子供7歳と3歳1月から仕事を始めお金を貯めています。
旦那が浮気をしました。
相手の旦那が家に来て発覚しました。
浮気が発覚する前は2年ぐらいレスでした。私がもうするのは嫌で断ってしまってました。
今回の浮気はお前がきっかけを作ったと言われました。お前が断らなければ浮気しなかったかもと言ってきます。

離婚をしたいのですが、貯金もなくこの先不安で今直ぐには離婚と決められずにいます。
旦那とは再構築するという形になってまして、その間にお金を貯めようと思ってます。
旦那はグチ2この先文句を言われるなら離婚で良いと言います。
私もお金があれば今すぐ離婚したいです。
実家は親が年齢的に面倒見てもらうのはキツいです。
離婚する時は賃貸を借りて子供達と住みたいと思ってます。
浮気の時効が3年と聞いたので、その間に離婚を検討中です。
後今弁護士の方に相手方の女の人に慰謝料請求の事を相談中です。
いずれ旦那からも取れたら嬉しいです。

旦那はお酒が大好きです、浮気発覚後に今旦那の実家が近くなので、帰ってもらってます。亭主関白です。お金はちゃんと稼ぎはあります。俺が稼いできてるんだからってよく言われます。
子供達の事は大好きなので会えないと寂しいみたいで、酔っ払って電話をしてきて、私に対して言葉で罵倒してきたりもあります!ただ酔いすぎて覚えていない事もあります。酔って覚えてない事は前からです。罵倒も前からです。
酔ってないとものすごく優しいです。
子供達の面倒は見てくれたりもしてました。
仕事柄日曜日しかお休みがないので、私中心の子育てです。

色々お話を聞いてくれると嬉しいです。

コメント

ぶっちゃけレスって慰謝料取れますからね💦旦那さんから慰謝料請求されず、慰謝料取られずに浮気してくれてありがとうくらいの気持ちでいてくれた方が楽かもしれません😭親戚にレスが原因で離婚、慰謝料の代わりに養育費なしになった人がいるので。
あと3年以内…とありますが離婚は子供が小さければ小さいうち、早ければ早い方が傷つけなくてすみます。3歳なら今なら記憶からなくなるかも。父親がいた記憶はあっても顔は忘れるかな、7歳の子の方がもっと問題ですよね。あたし自身9歳の頃に親が離婚したけどおかげで結婚には不信感しか持たなかったこともあり💦

退会ユーザー

養育費云々よりは子供に会いたいか会いたくないか聞く方がいいと思います。友達は親権も面会も親が勝手に決めたことに怒って大人になったあと親と縁切ってたので(多分母親より父親との方が馬?相性良かったんだと思います)

引越しは敷金礼金あるとこか、ないとこかでも変わります。
    あたしの経験上、敷金礼金なし、家賃7万でまず初期費用で25万ほど。前の家から新居に家具など移すのに引越し業者を使えば20万程。うちは使わずに男手の力を使ったので5万程で済みましたが💦あとは今使ってる家具家電をどうするかでまた変わりますね。まあ少なく見積って50万、余裕みて100万と考えた方がいいかと。

• 1月7日
ミニオン

返事ありがとごいます。
慰謝料取られる事は知ってます。
取られなかった事はありがとうです。
子供の為にも早い方が良いのは分かってます。離婚後も定期的に父親とは会う形にはなる予定です。
養育費がなくなった時は会わなくなります。
子供にこっちのわがままで嫌な思いさせる事は申し訳ないです。

なるべく早めに生活水準を整えて早く行動します。

引っ越ししてってなるとだいたいいくらかかるか分かりますか?
何も分からなくて。

ミニオン

そうですね!
子供に確認もしようと思います!

引っ越し費用プラス生活費の事を考えると150ぐらい貯めれば平気でしょうか?

はじめてのママリ🔰さんは今子供抱えてシングルでどんな感じですか?
良かったら参考に教えてほしいです。