※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ママがコロナ陽性で子供に移らなかった例はありますか?子供を実家に預けるか、自宅にいた方がいいか悩んでいます。

ママがコロナ陽性で子供に移らなかった例ありますか?

夫婦で検査して私だけ陽性だったんですが、主人が一人で仕事家事子供のお世話はやはりできなくて私もしています。

幸い、今のところ主人と子供は元気だから、実母が子供預かろうか?と言ってくれてるんですが子供が後から発症すると両親にも移りそうで怖くて💦

両親も私たち家族も1回感染しているのでみんなに2回目感染してほしくないです😭
子供もまだ小さいから2度目の感染となるとどうなるんだろうと心配です。

私から移る前に実家に預けた方がいいのか、両親に移る可能性を考えて自宅にいた方がいいのかどっちの方がいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ生活をしていると保菌してると思います😢
うちは下の子は無症状、上の子は熱が半日のみだったので子供はすごく軽いイメージです💦
園の子達もほぼ無症状でした💦
かかっていても気づかない可能性があるので移したくないのであれば預けず一緒に過ごす方がいいと思います😢

Tさんがコロナになってから
大体、2.3日で陽性になる方多いので
それくらいで一度お子さん
抗原検査してみたらいかがですか?

うちは同居家族がなっていて
3日目で私の子供がなってます

ママリ

パートの方が3人中1人3歳のお子さんだけ移らなかったみたいです、陰性だったそうです

大丈夫ですか?
症状があっての子守りや家事辛いですよね😭
お母さん優しい方ですね😭尊敬します😭
ですがやっぱりご両親に子供さんをお願いするのは怖いので、私だったらやめときますかね……
私も今コロナで発熱中なので辛いお気持ちわかります、、、お互い早く良くなることを願います。(夫は陽性無症状、子供は無症状)
なるべくTさんの旦那様がいろいろやってくれるといいのですが…