※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が2週間、咳をしています。痰の絡んだ湿った咳が続いており、心配です。治りかけなら様子を見たいが、今日小児科を受診すべきでしょうか。

痰の絡んだ湿った咳は治りかけですか??
今日、小児科をまた受診するか悩んでいます。
薬は日曜日分までありますが、月曜日は休みなのでどうしようかと🥲

6ヶ月の子が2週間、咳をしています😥
熱からはじまり、鼻水、目やに
今は痰の絡んだゼロゼロした音と湿った咳をしています。

心配で何度かかかりつけに行ったのですが、検査も何もせず行くたびに風邪ということです🤧


昨日の夜も咳き込み、なかなか寝られませんでした。
気管支拡張剤もででいます。

治りかけなら様子を見たいですが、、

今日行って、血液検査?だけでもしてもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

3-613&7-113

私なら、受診します。以前、治り掛けで内服飲み切って様子見してたら悪化したので😅

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます。
    今日かかりつけはお休みだったので、近くの小児科に行ってきました。
    結果、肺の音は悪くないし、熱も無いから今できる検査はない、薬も6ヶ月の子には慎重にならないといけないから追加では出せない
    とのことで、様子見でした🥲
    熱が出たりこれより咳がひどくなったら受診してとのことでした🥲
    早く良くなってほしいです😭

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    受診お疲れ様です。

    受診したのに、内服の追加とかもないの辛いですね😰💦

    • 1月7日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    混み合ってて、めっちゃ待ったのにって感じでした😂
    ほんと心配です🥲

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    疲れ損ですね😭

    • 1月7日