※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

娘が寝返りして移動するようになり、周りの状況について教えてください。写真付きでお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる娘が、だんだん目が離せなくなってきました。寝返りと、寝返りをしたまま前後左右に移動します😭
みなさんお子さんを寝っ転がしておくとき、お子さんの周りはどの様になってますか?
プレイマットだけだったりゲージ?で囲ったり、ジャンパルーで遊ばせておく等色々あると思うのですが、宜しければ写真付きで教えてください( ´•ω•` )

コメント

ジョイントマットのあるところに寝かせて、手の届く位置には、おもちゃしか置いてませんでした🎵
でも、基本的には転がしたまま放置でしたよ!その方が、好奇心のままに動けるかなって😊

• ©︎oha.

©︎oha.

うちも今はそうしてるのですが、寝返り返りが出来ないー!と泣いてみたり、おもちゃが取れないー!と泣いてみたり、アパートで狭いので全面にマットを敷いていなくて一部屋の半分くらいにマットを敷いて居るので、マットからはみ出ちゃったよー😭と泣いてみたりで目も手も話せなくて( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

家事するときはどうされてますか?😢

• 1月5日

退会ユーザー

ズリバイなど、自分で動けるようになると泣くことは少なくなりますよ💦
    私は、泣くまでは、転がしたまま放置で、泣いて家事が進まないときは、おんぶで家事してました😅

• 1月5日
  • ©︎oha.

©︎oha.

そうなんですね(∗︎ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
    いまは動きたくて泣くんですねぇ😭💦

わたしもおんぶで家事するんですが、寝ちゃった場合に下ろせなくて困ってます(^_^;)

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちは、おんぶでは滅多に寝ないのでおんぶで寝ちゃったときは、起きるまでおんぶしてることがほとんどでした💦

• 1月5日