※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

3日に、わたしの祖母の家に、旦那さんとわたしの両親と一緒に帰りました…

3日に、わたしの祖母の家に、旦那さんとわたしの両親と一緒に帰りました。
そこに滞在すること4時間。テレビを見てみんなで食事をして過ごしていたのですが、旦那さんにはそれが苦痛で仕方なかったようです。
帰り道に『あんな見たくも無いテレビ見せられて、4時間もほんと無駄だった。』『どうしてもお前ももっと(俺に)気を使えないのか。』『自分は自分の親戚のところにお前を連れていっても、そんな想いさせたことないやろ?』とすごく怒って、3日の帰宅からずっと無視されてます。
離婚も言われました。あんな親戚付き合い俺には無理(テレビみて食事をしただけなのですが…)
土曜日から海外旅行も申し込んであるのですが、それも全く行く気がない、行くなら勝手に行ってと言われてします。
慣れない環境で疲れたのだろうし、わたしも気が使えなかったなとその点については謝ったのですが、それも無視。
無視の一点張りで話し合いにもなりません…

散文すみません💦
もうどうするべきか分かりません

これはもう離婚するしかないですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

きっと他になにか原因があるのでは?
細々としたものが積み重なったんではないでしょうか?

• ゆー

ゆー

年末は旦那さんの友達の忘年会に付き合って、1日は義実家に一緒に帰り、2日は別行動で…旦那さんの思うように過ごして来たつもりだったのですが…
    考えてみます💦

• 1月5日
ポン太

旦那さん、そんなことで??💦
何か、積もり積もったものとかあるんですかね?
こんなことで無視、旅行も行かないなんて...😭😭

ウチの知り合いも、今旦那さんと良い雰囲気ではなく、知り合いはちゃんと話したいって言ってるのに旦那は無視で、話にもならない状態らしいです。

オトコってすぐ逃げますよね😢
なんとか話ができるようになると良いのですが😵😵

こんなことで離婚なんて、悲しすぎます😭

• ゆー

ゆー

その程度のことですよね?💦
    だんだん麻痺して来て、自分はすごくひどいことをしたのかと混乱してしまっていたので、すこし落ち着きました…

• 1月5日

離婚まではまだ早いかと思います。また確かに親戚関係は大事にしたいものですが、他人にとっては、確かに苦痛なのかもしれません。結婚したのならもう親戚の一員なのですが、今の人は人によって自分自身の親戚関係を知らない人も多いので。。
私も長期連休になると実家、祖父母の家に旦那を連れて行きますが、勿論旦那の実家にも行きます。
うちの場合、愛想よくしてくれているはものの、旦那1人になったときにため息つかれてました。直接言って来なかったですが、せっかくのお休みを長時間滞在して気をつかうのは男性は向いてないみたいです。
ある日、わざと祖父母のちょっとした愚痴を言ったところ、確かにそうだね。。なんて言われたのもあり、これでわかりました苦笑
お正月、お盆、GWとそんなに年数回の長期連休ですがこちらとしても旦那や自分の親戚関係に気を遣って過ごすものなんだと実感しました。
にしても一度の滞在でそんなこと言うのはショックですよね:;(∩´﹏`∩);:

• ゆー

ゆー

たぶん嫌だろうなと思って、食事だけと思っていたのですが、それでも長かったようで…
    もともと食事の時間を早くして退散する予定だったのですが、急な来客などがあり、予定より長くなってしまいました…
    終わりが見えない感じが苦痛だったのか…

親身になっていただいてありがとうございます😔

• 1月5日
いずみーぬ

親戚付き合いとゆうのは元々面倒くさいものであって、もしかしたらゆきさんも気が回らない点があったかもしれないですが…
旦那さん我慢弱くないですか??

私はたった4時間でよかったと思いますけどね…
親戚の所へ行って、100%楽しくワイワイ出来るわけないでしょう??
それを踏まえての親戚付き合いだと思います。
わがままが過ぎますね。ゆきさんは悪くないと思いますよ!離婚もそんな理由??ってなるので有り得ません!しかも無視って子供か...
もしよかったらこのコメント旦那さんに見したって下さい!!

• ゆー

ゆー

見せたいくらいです…
    わたしもこれくらいと思ったのですが、されど4時間だったのでしょうか。
    親身になっていただいてありがとうございます😔

• 1月5日
はち

いやー、それだけで離婚はないかと…。
旦那さんが大人になるべきかなと思いました。
ゆきさんは悪くないですよ、うちも旦那の祖母の、家で同じ過ごし方しましたよ。

• ゆー

ゆー

そう言っていただけてすこしホッとしています…もう何が普通なのか分からなくなってきました💦
    時間が解決してくれるのか、もう旅行は諦めるしかないですかね…

• 1月5日
  • はち

はち

明後日ですもんね…。
    もうキャンセルは出来ないし…
    今晩か明日にもう一度旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?
    もしそれでも無視したり一緒に行かないとなった時は、諦めるしかないかな?

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

そうですね…今晩話をしてみて、お金ももったいないので、1人で行くのも視野に入れて考えます。

• 1月5日

気を使って疲れたんだと思いますが、結婚したらこういった付き合いも当然ありますよね! それに文句を言うなんて大人気ないですし、今後ゆきさんが旦那さんに気を使う事になると思うので気の毒です。
もっと結婚とはどういうものかを理解してもらいたいですね

• ゆー

ゆー

親戚付き合いがどんなものか、分かってくれていると思ったのですが、旦那が子どもなのか何がわたしが気が回らなかったことで傷つけたのか…困ってしまいます💦

• 1月5日

退会ユーザー

一緒にテレビを4時間見るなんて全然違和感ないですし、どう気を回せば良かったのか?たった4時間の事を不満に思うなんて💦
    なんだか気が参りますね…

• 1月5日
ゆ婆(^^)♪

旦那さんの気持ち少しはわかります(・・;)
テレビ見ながら4時間って私もキツイと思います(・・;)
でもさすがに離婚とは思いませんし
普通に何が嫌だからこうして欲しいと話し合います!
私も主人の実家もテレビ見ながらグダグダというのはないですが
お互い気を使うし疲れる前に退散します♪

• ゆー

ゆー

そうなんですね。旦那の感覚も偏っているわけではないのですね。
    もう少しはやく帰る予定だったのですが、急な来客があったりして、思うようにことが運ばなかったのです。旦那はわたしの判断ミスだと言いますが…
    過ごし方以外にも不満があったのかもしれないですね💦

• 1月5日
ここま

私もずっとテレビ付いてるのは少し嫌です。
せっかく滞在してるのに、もう少し話をしたかったのではないのでしょうか?
(テレビ見ながら食事自体、ありえないって方もいらっしゃいますしね)

それを気づいて欲しくてという感じがします。

離婚っていう発言はそのとき頭に血が上っただけだと思います。
早く解決して、旅行を楽しめますように!

• ゆー

ゆー

話はしてました。わたしの従兄弟も旦那に話しかけたりしていまさたがそういう問題ではなかったのですかね。
    旅行は行けるといいのですが…時間をもどしたいです。

• 1月5日
(°▽°)

たとえゆきさんに配慮が足りなかったとしても、それで離婚だなんて、もともとそういう考え方をするような旦那さんなんですか?

そんな理由でいきなり離婚だなんて、突拍子もなさ過ぎて、正直呆れてしまいました。親戚付き合い方って夫婦それぞれ違いがあります。それが苦痛になるなら話し合いをしてお互い歩み寄るのが夫婦だと思いますが、それもなしに離婚だなんて。話し合っていたのに、毎回頻繁に約束を破られているならまだしもですが…

• ゆー

ゆー

喧嘩をすると離婚という言葉をよく出します。
    旦那曰く話し合いは無駄だそうです。親戚付き合いを無理と感じるからこそ、離婚なんだそう…
    もう行かなくていいと伝えると、来ない理由をどうやって説明するのか?お前がそれをうまく伝えられるとは思えないと、論点が変わってしまいました。
    祖母の家に連れて行ったのは、2回目で1回目の時はそんな風に言ってなかったのてますが、心の中で思っていたのかもしれないですね。

• 1月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

私には、普段から離婚だ離婚だと口にするは、離婚を本気で覚悟しているとは思えません。いつも喧嘩するたびゆきさんが折れるんですか?離婚といえば、ゆきさんをコントロールできると思っているような気がして…。
    親戚づきあい云々よりも、夫婦といえど、コミュニティです。話し合いが無駄という考えをご主人さんは改めるべきじゃないかなと思います。そうでなければ、今回の喧嘩を乗り越えても、また次の問題に直面したとき、また同じことの繰り返しですよね。話し合いが無駄だということは、今後直面する問題全て、俺に従えということなんでしょうか(私に従ってくれるなら文句もないですが)。ぜひとも話し合いが無駄だという旦那さんの主張を聞いてみたいものです。私はすぐ噛み付いてしまう性格なので『貴方は仕事でも友人関係でも話し合いが無駄だと、そんな態度を取るのか』って、ご主人からの喧嘩を買っちゃいますね…(´ฅ•ω•ฅ`)

そもそも今回2回目の訪問なら、私なら最初の時にそう言えよって反論しちゃいますね…σ(^_^;)

• 1月5日
c521

突然キレられてビックリですよね。とても苦痛だったんですね。
旦那さんは、そう言ってても、本当はそこまで(離婚まで)思ってないのでは?
少し時間がたてば、言い過ぎたと思うはず。

うちの夫も最初の頃は、気を遣って疲れたとか、行きたくないとか言ってました。そこで、翌年は行かないことにしました(結局行くにしても、今は、「来年は行かない」と言う)。時間が経ったらほとぼりが冷めました。
今は5月の連休などに泊まりで行くことがありますが、夫は仕事したり、自由にさせておきます。拘束時間は食事の時だけ。これで、なんとかなってます。

• ゆー

ゆー

どうしていいか、分からなくなってしました…
    そうなのでしょうか?よく離婚という言葉を口にしています。
    時間が解決してくれるといいのですが💦

• 1月5日
  • c521

c521

なんだか困らせてしまったようですみません💦見当違いだったでしょうか。
    他の方が書いておられるように、旦那さんには、何か溜まったものがあるのかもしれませんね。

何が嫌なのか聞いた方がいいと思いますが、旦那さんが話したくないなら、一度嫌と言われたことは避けるのがいいかもしれません。

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

いえいえ💦c521さんの、仰ってることは、よく分かります!
    もう行かなくていいと伝えても、彼の中ではそれが今問題なのではなく、うまく立ち回れなかったわたしにイラついているんだと思います!
    何が嫌なのか説明しないと分からない時点で問題なのだそうです。
    彼が思っていることを、的中できないと余計に怒ってしまうので、とても難しい。

丁寧に返信いただきありがとうございました😊

• 1月5日
Maddie

日頃から何か思うことがあったんですかね?

私も義母の家に行き、TV観て会話特になく、ご飯食べて、気まずいって思うことはあります。私以外は家族だし会話なくても成立するかもしれませんが、そろそろ帰ろうってなります(笑)

でもそれはお互い様なので、離婚まではいかないですよ。

• ゆー

ゆー

そうかもしれませんね。
    申し訳ないことをしたかなと思えてきました💦
    振り返って考えてみます!

• 1月5日
JMK***S 活動中

旦那さん…。😅
我慢する事を覚えてください。って思った。😅
4時間って普通くらいじゃないですか?

私なんて、6時間です❗
今回は7時間半❗

• ゆー

ゆー

4時間くらいならって思ったのですが、旦那にとってはそうではなかったようですね💦
    時々びっくりするようなことで怒るので、困ります💦

• 1月5日