※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のおっぱいが張る時期や、マッサージの必要性について相談です。赤ちゃんが満足するまで吸わせるだけでも、おっぱいは増えるでしょうか?


一昨日帝王切開で出産しました。
1人目は完母でした!
2人目どのくらいからおっぱい張ってきますかね??

1人目はおっぱいマッサージしてくれた次の日
めちゃくちゃ貼ってた気がするんですが
今回は逆におっぱいマッサージすると
張りすぎるんじゃないかって看護師に言われて
やらないでいるのですが
全然でないので赤ちゃんも満足してくれず
全然寝てくれません😢

マッサージしなくても吸わせてるだけで
だんだん増えてきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

三人産んでますが一度もマッサージしたことも、してもらったこともないです。
吸わせるだけです。
みんな完母です。

  • ママリ

    ママリ

    何日後くらいからまともにではじめましたか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産のときは3日目から、2人目3人目は2日目から出てます。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

3日目から張ってきました!
帝王切開でしたが、初日から助産師さんが赤ちゃん連れてきて寝たまま吸われてました😂💦
同室なってからうちの子も全然寝なくて、ずっと吸わせてました💦

  • ママリ

    ママリ

    私も初日から連れてこられて吸わせてたんですが
    もう乳首痛いしすぐ泣くしで寝る暇もなく🤣
    明日あたりから張ってきますかね😭

    • 1月7日
うに

看護しさんと相談者しながらじゃないですかね。
私は上の子の時は苦労しましたが、下の子の時ははじめから完母でいけました。