※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家には年末年始に二日間たっぷり滞在して、夫はお酒飲んで私が運転…

義実家には年末年始に二日間たっぷり滞在して、夫はお酒飲んで私が運転もしたのに、うちの実家にはお正月明けのこの三連休で、チラッと顔出すか〜まぁ一時間くらいな感じで、とか言われました。実家の方が遠くて、年数回しか帰省しないのに。

なぜそんなないがしろにされなきゃいけないのか😭

私も耐えたんだから、お前も耐えろよ!!!

同じように、自分の実家に対してはゆるいのに妻側の実家には関心薄め、行き渋る夫をお持ちの方いらっしゃいますか😭

コメント

COCOA

うちも私の実家にはあまり顔出したがりません、
なので私は夫抜きで行ってますよ、そっちの方がお互いストレスフリーでゆっくり出来るので😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺自分の実家にはみんなで行くのに、なぜ妻側の実家にもみんなで行った方がいいかな、と思わないのかが謎です😇
    たしかに夫抜きで行く方が気楽ですよね!後から疲れた疲れた言われないで済みますしね😂

• 1月7日
なみ

夫は置いていきますね!
そんなだったら実親も雰囲気感じ取って気を使うだろうし、自分だけの方が親も自分もゆっくりできそうなので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう🥺
    たしかに気は遣うでしょうけど、それは義理の親なら仕方ないことだと思うので、もう結婚して何年も経つのに頑張ってくれよ、、と思ってしまいます😞夫抜きで行くのがWin-Winなんでしょうね😮‍💨

• 1月7日
ゆ🌸mama

私も自分の実家に帰る時は
旦那置いて帰ります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺皆さん、夫抜きで行かれてるんですね!うちの両親は夫のことを好いているというか、信頼しているので、みんなで来て欲しそうなんですよね😞でも私たちのストレス的には夫抜きで行くのが良さそうですね💡

• 1月7日