※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
ココロ・悩み

育児に一人で奮闘中。夫婦生活再開したいが、妊娠不安。折り合いを模索中。皆さんはどうしますか?

夫婦生活についての相談です
※一部に避妊や中絶の内容が含まれるので苦手な方は見ないでください🙇🏻‍♀️💦

産後1ヶ月半 初めての育児、しかもワンオペで気持ち的に辛く 旦那とも話して年子は今のところ考えていません😣

産後も性欲は変わらず、夫婦生活を再開したい…
けど産後は妊娠しやすく避妊しても妊娠することがあると見たことがあるので2人目が出来るのがとても不安…
仮にもし妊娠したら中絶も視野に入れてます💦

ひとりHで一時的に解消されるけどやっぱり愛情を感じるから旦那としたいし、セックスレスにはなりたくない…
でも妊娠 出産する気がないのにHして゛できてしまった命゛にはしたくない😢

自分の中で何とか折り合いをつけるしかないですかね🥺‪💧‬
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルどうですか?
私飲んでましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛がって言って貰ってました!

• 1月7日
ニート希望

私は使ったことないですが、絶対妊娠したくない、中絶も視野に入れているのであれば、
ミレーナ(失敗率0.14%)や
ピル(0.6%)などに頼った避妊をしてコンドーム(2%〜14%)つけて、排卵前〜排卵日を避ければ、妊娠は高確率で防げるのではないでしょうか?

私はですが、妊娠したくない時は排卵検査薬で排卵してないか確認してからしてました!
ただ、私は妊娠したらしたでもいいなと思っていたので、他の避妊はせずでした!

• ニート希望

ニート希望

今アプリでテレビ電話で問診してもらって処方してもらうことも可能らしく、友人はそれで処方してもらっています。
    1シート3000円前後なのは変わらずみたいです!

ただ副作用がある場合があり、私の場合は病気でピルを飲んでいたのですが、つわりの症状がでてしまい飲むのをやめてしまいました。

人によっては肌の調子が良くなるとかもあるみたいです!

副作用が出やすいのであれば病院で処方してもらって吐き気留めの薬をもらうなど、対策しつつ試してみた方が良いかもしれません!

長々と失礼しました💦

• 1月7日
まま

ピル飲んだりミレーナはどうでしょうか。

まこと

皆さん回答ありがとうございます✨😭
ピル検討してみようと思います😊💊