※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のタイムスケジュールは、朝6:40に起床し、朝ごはんを7:00に食べ、9:30に朝寝をして、11:00にお昼ご飯を食べます。15:00にミルク、16:00におやつ、19:00に夜ご飯、21:00に就寝します。おやつは不定期で、飲み物は麦茶か水です。

1歳1ヶ月のタイムスケジュールを教えてください!
うちの場合は
6:40起床
7:00朝ごはん
9:30朝寝(寝る時だけ)
11:00お昼ご飯
15:00ミルク
16:00おやつ
19:00夜ご飯
21:00就寝

離乳食を完食したり残したりとまちまちなのでフォロミをあげています。
おやつはあげたりあげなかったりなのですが
おやつは何をあげていますか?
その時の飲み物は麦茶か水ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6:30 起床
7:00 朝ご飯
9:30朝寝
11:30 昼食
14:00 午後寝
15:00 おやつ(欲しがる時だけ)
17:00 夕飯(子供だけ)
18:00 お風呂
19:30 就寝

日によって違う時もありますが
大体こんな感じです😊

おやつはハイハインや子供用クッキー、たまごボーロをあげています😊
飲み物は麦茶あげてます🍵

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ありがとうございます💓
    いつも同じようなおやつになってしまって、果物とかはあげていますか?
    ちなみにミルクは卒業しましたか?

    • 1月7日
しはる

7時 起床
7時半 朝食
10時 〜12時 朝寝
12時半 昼食、足りなそうならおやつ
15時半〜17時 夕寝
17時半 夕食
19時 お風呂
21時 就寝

です😊✨
おやつは割と解禁早くてなんでも食べてます(クッキー、おせんべい、グミなど)😂
ミルクは10ヶ月で卒業し、麦茶飲んでます👍

  • じゃすみん

    じゃすみん

    おやつの時間は特別決めてないんですね✨
    グミも食べれるの凄いです💓
    ミルクも早めに卒業されたんですね!
    飲み物は麦茶以外あげてないですか?

    • 1月7日
👧🏻🤍

もうすぐで1歳1ヶ月です👧🏻
7時 起床
7時半 朝ご飯
11:45 保育園でお昼ご飯
15時 補食
17時前 帰宅
18時 夜ご飯
19時 お風呂
19:30〜20時に就寝
です!

  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    家でおやつタイムの時は牛乳飲んでます!それ以外は水です!

    • 1月7日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    おやつの時、牛乳をあげてるんですね💓
    もうミルクは卒業されましたか?

    • 1月7日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    1歳ちょうどでミルクはやめました!

    • 1月8日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね🥺🍼
    うちは絶賛ミルク卒業のために試行錯誤してるとこです💦
    牛乳飲ませたり、麦茶飲ませたり、、、なかなか水分を摂らない子なので大変です😭

    • 1月8日
•ᴗ•ꕤ*

7:00 起床
7:30 朝食
10:00 朝寝(しない時は公園とか散歩とか)
12:00 昼食
13:00〜15:00 昼寝(朝寝があればしない)
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 就寝

ねんねは朝寝か昼寝かどちらか1回のみで
ねんねの状況に合わせて買い物行ったり
公園行ったりしてます☺️

うちは家ではおやつはほとんどあげてなくて
バナナが余ってるな〜ってときにバナナ食べさせるくらいです。
お出かけでグズった時は、
たべっこBABYとかハイハインとかあげてます😂
飲み物は麦茶か水のみです!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ねんねは一回なんですね!!
    おやつはあげてないんですね😌
    普段のご飯はしっかり食べてくれますか?

    • 1月7日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    いくら寝かしつけても1回寝たら寝ないし、眠くないときは寝ません(笑)
    でもかわりに夜の寝かしつけは楽です!
    普段のご飯をめちゃくちゃ食べるのであげてないです!
    でもおやつからも栄養補給することが大事っていうのも聞いたことあります☺️

    • 1月8日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    お昼寝ってどのくらいの時間しますか💤?
    うちはいまだに2回寝るのでだんだん一回にしないとなーと考えてるところです💦
    ご飯たくさん食べてくれるならおやつなくても良さそうですね😌
    ご飯も完食したり残したりとまたまちなのでおやつあげてます☺️

    • 1月8日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    お昼寝は2〜2時間半くらいです!
    お昼寝2回でも夜結構寝てくれる感じなら、自然に1回になるまでそのままでも良さそうな気がします☺️🌷

    • 1月8日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    結構長く寝てくれるんですね😳❣️
    お昼寝2回でも夜もすんなり寝てくれます💦
    自然に一回になるんですね☺️
    それなら今のまま様子見ようと思います!

    • 1月8日