※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供は高熱で、陰性の検査結果。自身も高熱でコロナ検査を検討中。子供と一緒に検査すべきか相談中。

急ぎで相談させてください。
5日に子供が高熱
6日に小児科でR S、インフルの検査をし陰性
7日の今日には熱が下がり、声が枯れているだけです。
今私が昨日の晩から高熱が続いてます。
発熱外来(コロナ検査)は私だけが行くべきでしょうか?
それとも小児科で一緒に診てもらえるところに赤ちゃんを連れて一緒に検査すべきでしょうか?
コロナではなくただの風邪だった場合、
新たにもらってくる可能性もありますよね、、。

コメント

我が子が1番❤️

見ててくれる方がいらっしゃるなら、お母さんだけで受診した方が良いかなぁと思います🙋🏻‍♀️
病み上がりの子にとっては外出だけでも負担になっちゃいますしね☝🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    初めての熱なのですが、ここまで回復してまたぶり返すことってあるのでしょうか?、、
    顔色は元気です。

• 1月7日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

声が枯れてるなら喉がまだ回復途中だと思います🙋🏻‍♀️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    坐薬を少ししかもらってなかったので、また再熱したらどうしようと思ったのですが、今のところ大丈夫みたいです、ありがとうございます🥹

• 1月7日
どんぐり

私なら、置いていきます。
我が家は、病院巡りでコロナもらってきました。お子さんの体調が回復傾向であれば、新たにもらってくる可能性下げたいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    初めての熱なのですが、ここまで回復してまたぶり返すことってあるのでしょうか?、、
    顔色は元気です。

• 1月7日
  • どんぐり

どんぐり

ぶり返すって、体調崩した後に無理をしてぶり返すことがあると聞きますが、正直うちはぶり返したことないです。
    まだ3ヶ月なので、他の症状を言えない分、心配かと思いますが、声が枯れてるという症状だけでしたら、様子見で大丈夫かと思います。
    免疫力下がってるところに新たなウイルスもらうより、よっぽどいいと思います。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、
    今のところ再熱することもなく比較的調子がいいようです。
    ありがとうございました!😭

• 1月7日