※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダウンライトの個数、これで薄暗くならないですかね?E3のところです。ダ…

ダウンライトの個数、これで薄暗くならないですかね?
E3のところです。
ダウンライトで生活したことがないので、イマイチ想像ができません😂6.5畳くらいの広さで3個、あとダイニングテーブル上にペンダントライトをつけます(E4)
ダイニングテーブルのペンダントライトはご飯食べる時のみつける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくないですか?😢
22畳のldkですが、リビングだけでも6個、テレビ上に2個(こちらはほぼつけてません)あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは真ん中寄りに6個してます。
    これだと端なので暗そうかなと。
    テレビゆっくり見るだけの空間ならいいのですが。子供が本読んだりするなら心配です😭
    ダウンライトの明るさ次第ですかね🤔

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく難しいです🥲!
    私も同じ事思ってて、リビング入口(画像下あたり)とかダイニング部分がまるっと薄暗くなりそうな気もしてて😅
    雑ですが、吹抜部分ともコラしました!
    吹抜にダウンライト4個(真ん中はシーリングファン)、スポットライト2個付が2つ、あとはダイニング部分でダウンライト3個、ダイニングテーブル上にペンダントライトの予定です!
    ダウンライトは電球色なので、明るさは低めなのかな⁉︎と思っています😭

もう少し増やした方がいいですかね?😱次回が最終仕様確認なので、焦りが出て来ました😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは18帖のLDKですが勾配天井のためか、6個もついてます😂
部屋の4隅に一個と、勾配天井のところに2個です!
もしかしたらうちと同じ工務店さんかも、、?と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい同じ広さですねっ✨
    ●条工務店です!笑(伏せ字の意味笑)

上の方にも相談したのですが…
    吹抜にダウンライト4個(真ん中はシーリングファン)、スポットライト2個付が2つ、あとはダイニング部分でダウンライト3個、ダイニングテーブル上にペンダントライトの予定です!
    ダウンライトは電球色なので、明るさは低めなのかな⁉︎と思っています😭
    もし増やすとしたら、吹抜に+2個?ダイニング部分に+2個くらい?ですかね??😭

次回が最終仕様確認なのですが、今になって気にもしてなかったダウンライトの個数で悶々とし始めました…😂笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じ工務店さんです😂😂
    確かにダイニングにもう少し欲しいかもですよね💦
    調べまくって、展示場回りばっかりして電気の色だったり個数は何度も苦戦しました😭

• 1月7日
ちぃ

同じハウスメーカーです😊
私は暗いのが好きじゃないのでダイニングに+2つ、キッチンに+1くらい欲しいなと思いました☺️
ちなみに、吹き抜けの天井にダウンライトつけると、電球が切れた時、交換に足組が必要になるので、足組だけで10万くらいかかるというのを見たので、うちは吹き抜け(3×4マス分)にはスポットライトだけで、天井付けはしませんでした😂
電気迷いますよね😭
うちも最後の最後まで位置など粘りまくりました😅