※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ったことがないが、眠れない時に手をちゅぱちゅぱすることがある。おしゃぶりが良いか悩んでいる。上の子はおしゃぶりを使わずに大きくなった。おすすめありますか?

おしゃぶりを使った事ないのですが癖になりませんか?寝る時は抱っこか、添い乳で寝ているのですが、何回か眠れない時は手をちゅぱちゅぱして落ち着いて寝る時があるのですがおしゃぶりがあったほうがよいですか?上の子はおしゃぶり指しゃぶりなく大きくなったのですが大きくなってもおしゃぶりしている子を見ると抵抗があって使っていなくて、、、
あと何が良いのか分からないのでおすすめありますか?

コメント

hm

2人とも使っていましたがやはり依存してましたね💦
ですが1歳頃に意外とすんなりやめれましたよ!
うちの子はnuk使っていました。

Ami

上の子はおしゃぶり使ってました。1歳半まで眠くなると自分で吸ってました。少し依存してる感じでしたけどなければ別に何もだったので見てないところで捨てたら特にその後泣くこともなくおしゃぶり卒業しました。
下の子はおしゃぶり拒否で指しゃぶりです。今でも辞めてくれません😭いろいろ試してますが効果なしです😓
もし吸ってくれるならおしゃぶりの方が辞めやすいかなと思います🥺

ママ

ある日突然、いらなーい!(ペッ)
ってなるから、それまでは依存してて大丈夫。
むしろ依存してくれると扱いやすくて助かりますよ。

稀になかなかやめられない子もいますが、そしたら与えなければ良いだけで、断乳と同じ事ですよね。

みの

おしゃぶり超重宝して助けられたので、絶対必要なものでした🤣❤️
1歳でやめましたが、すんなりらやめれたので苦労しませんでしたよ、子どもによるでしょうが💦
でも指しゃぶりしだすとそっちの方がやっかいなので、おしゃぶりオススメします👍