
モラハラ暴力ストーカー気質の夫から逃れる方法について相談です。引っ越しや警察への連絡を検討中。怖い状況で包丁を向けられたり、ストーカー行為が続いています。
⚠️⚠️モラハラ暴力ストーカー気質の夫から逃げるにはどうしたらいいですか?
保育園も決まっているので 市内の少し離れたところのアパートを借りるか今迷ってます。
子どもと私への執着がすごいのできっと恨まれるし探されます。捜索願いなどは使えないように警察に連絡はする予定です。
でも探偵とか使って探して殺されたパターンもあるみたいなので本当に怖いです…
包丁3回向けられたこともあります😓
ドラレコ見られてたり 携帯は検索履歴 購入履歴 予測変換まで見られたことあるのできっとストーカーになります😭💦
- ままり(3歳10ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

まま
住民票の閲覧制限かけたり、保育園には事情をはなしてままりさん以外の人には必ず引き渡さないことにしておくですかね。
アパートもできればオートロックだったりエントランスに誰かいる状況の方が勝手には入れないかと思います。
ただそうなると家賃もあがるので役所に相談して母子寮などを利用するとかはどうでしょうか?

はじめてのママリ
早急に警察に相談する事をお勧めします。包丁を持ち出すのは夫婦喧嘩の範疇は越えてます。
離婚もしてない現状だと住所もロックをかけなければ特定されます。
-
ままり
コメントありがとうございます☺️
警察には相談してあります!
住民票をうつしたらすぐに閲覧制限かける予定です!
私が怒らせるから悪いと旦那には言われましたが、それで包丁もつなんて離婚案件ですよね?- 1月7日
-
はじめてのママリ
そうですね、そんな危ない人と家族でいたら、
仮に他の人とトラブルになった際は家族が責任問われますからね。- 1月7日
-
ままり
私たちにも責任が来てしまうんですか?💦
確かに 犯罪者の家族 として見られますよね😓- 1月7日
-
はじめてのママリ
そうですね。相手に怪我でもさせたら、うちの主人がすみませんって頭下げることを、
求められる場合だってありますね。
包丁じゃなくても、お酒に酔った勢いでお店の人を殴ったりして、
相手や会社から謝罪や営業妨害で訴えられた時、
本人の責任だからと家族は何もしないという言い分を、相手も周囲の方もわかってくだされば別ですが、、
離婚していればそんな心配もないので、早く成立したらいいですね。- 1月7日
ままり
コメントありがとうございます☺️
住民票の閲覧制限はかけることにしています!保育園もそのように伝えます!
ですが 母子寮はすぐに生活の目処を立てて出ないといけないし、オートロックは経済的に厳しいです😭
実家にも帰れないので 安いアパートになってしまいます💦
まま
そんな危険な旦那さんなら安全が保障されていない安アパートよりは母子寮の方が安心かと思います。生活していかないといけないのは、どちらに住まわれても一緒だとは思うので
何よりもお子さんに被害がいかないといいですね。気をつけてください。