※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中、子供の泣き声に関する旦那と父親のやり取りで、虐待的な疑いを感じてしまい、親のプレッシャーに悩んでいます。親の感情が子供に影響するか、今後の帰省に不安を感じています。

里帰り中の愚痴です。
子供がギャン泣きだったので、旦那が子供を抱っこしてあやしてくれていました。
そしたら私の父が離れた所からなんか言ったんですが、私ははっきり聞き取れなかったので、なんか言ってきたな〜って感じだったのですが、旦那にはうるさいよって言ったように聞こえたそうです。
そんな言われてもと思いながらも抱っこを続けていたら、その泣き方、お前ら子供に嫌な事してるからそんな泣くんだろと言われました。
実親から虐待的な事を疑われてるってことなのか?と悲しくなりました。
こんな事を言われると思ってなかったですし、そんな考えになる父母に対してショックです。
また、ミルクを飲めやずっとおっぱいをくわえときなさい泣くななど父母に子供は言われています。
そしてもちろん私と旦那は泣いたらまた言われる。というプレッシャーなどを感じてしまっています。
子供には本当に申し訳ないです。
このような不安がある親の感情を子供は感じるのですか?
こんな事言う実家に今後も帰省したいと思いますか?

コメント

👀

え、ちょっとよそのご両親に申し訳ないですが、里帰りしてるのにその感じ嫌ですね😓
ただでさえ産後でメンタルズブズブなのに…

里帰りはしないといけないんですか?
旦那さんも協力的ならご自宅に戻られたほうがストレスなく子育てできるように思えてしまいます😅
個人的には、親の不安とかは赤ちゃんにも伝わってしまうような気がしてます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に嫌です。
    完母目指してミルクは1日1回飲むかどうかだったのに、実家に帰ってきてからは飲ませろと言われて4回くらい飲ませてしまっています😓
    里帰りはしなくてもいいんですが、物凄く遠方の為、こーゆう機会にと思って里帰りしました😅
    旦那からはもう帰ってきたくないと正直に言われました!笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり赤ちゃんに伝わりますよね😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

帰省しなくていいと思います😫なんなら写真とかも送らなくていいと思います…。
里帰りもなるべく早く切り上げて自宅に戻ったほうがストレス少ないと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にも帰省はしたくないと言われました笑
    やはりはやく切り上げるべきですよね🥲

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で義両親からそんな態度取られたら二度と行かねぇよ!!って思うので、旦那さんの気持ち優先して里帰りやめて、今後も近づかないようにします😰
孫が泣いて空耳でもうるさいよなんて聞こえたら腹立ちますよね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆の立場だと絶対行かないですよね😂
    私もはやく帰りたいです🥲
    幸いにも距離が結構離れてる事がありがたいです‼︎
    うるさいよって言ったかは定かではありませんが、腹立ちましたね‼︎特にその後の子供に嫌な事してるんだろってのは流石に我慢できなかったです🫠

    • 1月7日