※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて心配です。大学病院や小児科で様子見中。体重は順調に増加しています。

吐き戻し多すぎます😭
細かいのも合わせたら
一日15回くらいはしてるんじゃないだろうか💦
大学病院でも地域の小児科でも様子見と言われ、、
体重は出生児3564→48日で5320にはなってますが、、

コメント

***R

うちも似たような感じでしたが、ゲップが下手くそであまりできてない、母乳過多症だったので飲んでる量が多いのかもって感じでした!

寝返りできるようになってからは、自分でうつ伏せになってゲップしてたので、吐き戻し減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷはあまりできてませんね😭
    やはり時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね💦泣

• 1月7日
  • ***R

***R

それならゲップできてないことが原因かもですね!

私はちょっとでも洋服濡れてるの嫌で、めちゃくちゃに洋服買い足しました🥲🥲

なにかの病気でなければ、いつか落ち着く、いまだけと思うしかないかもですね😭

出産した病院や市の助産師さんにもう一度ゲップのほかのやり方とかのアドバイスをもらうのもいいかもですね😊

うちの子は助産師さんがやってもゲップ全然でませんでしたが😅😅😅

• 1月7日
ちろすけ

うちも1回飲めばその後数回吐いてました😅
めっちゃストレスでした😅
着替えてる途中に吐いてまた着替えての繰り返しで、スタイは秒でびしょびしょになるしガーゼもタオルも変えてもキリがなかったです😂
病的な原因ではなくて噴門が緩かったので最近やっと滅多に吐かなくなりましたが、まだ腹圧かかると少し吐きますしえづくと食べた離乳食がマーライオンのように出てきます😂
うちの場合は離乳食始まった5ヶ月から少しずつ吐く回数は減って行ったので、成長と共になんとかなるって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の授乳で3回くらい吐く気がします💦昨夜0時から今のところ5回😂もう仕方ないんですかねー、、多少授乳後縦にしてても変わらず、って感じです😂

• 1月7日
  • ちろすけ

ちろすけ

多分仕方ないと思います💦
    うちはゲップ上手にするのに吐いてたので😅
    5~6ヶ月までは大変ですがあっという間にすぎるので頑張ってください😣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです💦
授乳終わったあとに10分か15分くらい縦抱きしてるとマシです!
既に試されてたらすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ吐きますよね💦
    噴水ではなくこぽって感じのと中量たらりって感じですが、、
    ちょっと長めに縦抱きしてみます💦

• 1月7日
mama

友人の子が、ミルク飲んだ後
げっぷトントンする前に
10分くらい横抱きで安静にしてないと吐き戻すと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日15回は絶対吐きます😭
    辛いですー、、

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは双子でゲロリストでしたよー🤣
授乳中の大量吐き戻しは毎回。
その後のちょろっと吐き戻しなんかもしょっちゅうで常にバスタオル何枚も置いてました😅
寝返りできたのは7ヶ月なのですがその頃も一日数回は吐き戻ししてて、1歳半までは毎日1回は吐いてました。
今5歳ですが、吐きやすく車の振動でも出るほど吐きやすいんですが普段ではなくなりましたよ🤣