※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動いてアラームが鳴ることがありますか?対策を知りたいです。生後2ヶ月の赤ちゃんがセンサーから外れてアラームが鳴り、心配です。

ベッドの下に置くタイプのベビーアラーム、ベビーセンサーを使用されている方に質問です。

赤ちゃんが動いてセンサーからずれてアラームが鳴ることはありませんか?もしあれば、何か対策などされていますか?

もうすぐ生後2ヶ月の次男をベビーベッドで寝かせていて、ベビースマイルのアラームを使っています。
ここ数日かなり動くようになり、夜中何度かセンサーから外れてアラームが鳴り起こされます。
生後すぐ呼吸の問題でNICUに搬送され、何かあると怖いのでセンサーの使用を辞める選択肢はありません。
対策があれば教えてください🙏

コメント

アーモンドママ

動くようになってからは、寝返り防止のクッションを使用しています!
両側をクッションで挟むタイプで、真ん中は薄い布なので、布部分の下にセンサー入れれば通常通り使えましたよ☺️

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    なるほどー😳寝返り防止クッション良さそうですね!思いつきませんでした。
    良ければどんなものを使用されているか教えていただけないでしょうか🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーセンスホーム使ってます!
寝返りするのでかなり動きますが、今のところ誤作動はありません
ベビーセンスホームはベビースマイルより少し高いので買う時はどっちにするか悩みましたが、
センサーが2個付いている為広い範囲で反応できると書いてあり、誤作動が少なそうだと感じ決めました!

ただ買い替えるのはちょっと抵抗ありますよね💦
気をつけているのは、 下が硬いところに置く、マットレスの厚みを説明書通りに守ることでしょうか

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    購入前、ベビーセンスホームと迷ったんですー😭決め手は値段もですが、産まれたばかりの赤ちゃんにはパネル1枚を使用と書いてあり…ベビースマイルと同じじゃん!と思ってベビースマイルにしました。寝返り前でも赤ちゃんが動き回ることをすっかり忘れてました🥹
    今のところ赤ちゃんが移動しなければ誤作動はないですが、対策しても改善しなければ買い替えも検討してみます!

• 1月9日