※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ kamokamo ☺︎
子育て・グッズ

娘がお正月休みで生活リズムが崩れ、後追いするようになった。起こすべきか、寝かせるべきか悩んでいます。

お正月休みで完全に生活リズムが崩れてしまった娘。

起床と就寝が1時間以上遅くなった。

たくさん知らない場所に行き、たくさん初めての人と会って、不安になったのか、昨日から急に後追いし始めた。

頑張った娘をゆっくりまだ寝かせてあげるべきか、生活リズム取り戻すために起こすべきか悩む...。

かわいい寝顔を見てたら起こせない...。

コメント

はち

同じです…。
カーテン開けたりして明るくしても起きない…。ピタっとひっついて離れない 笑

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    想像しただけでかわいいです☺︎
    お〜い!と呼びかけてみたけど起きず。
    頭や顔なでまくっても起きず。
    困ったかわいい子ちゃん達ですね♡

    • 1月5日
coconut

うちの娘も昨日から後追い
ひどいです(^^;;

お正月でみんないたからか
私と二人きりの生活に戻った
途端で困ってます〜😥

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    まさにです。
    実家や親戚の家に行き、昨日まで義姉が泊まりに来てましたが、居なくなった途端にグズグズの後追いが始まりました。
    見えててもダメで、近くにいないとダメでした。
    お風呂でも小さな物音で大泣きしました。
    なんだか敏感になったようです。

    • 1月5日
ぷにまな

同じです(--;)いままで七時には起きてたのに今日は9時まで寝てて(--;)夜も21時過ぎまで起きてるのでこれは、、、どうしたものかと旦那に伝えましたがあまり気にしてないようです(--;)

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    朝、全く同じで時間でずれてます。
    離乳食の時間もずれちゃうので、ちょんちょんして起こしましたが。
    うちの旦那もかわいそうだから寝かせてあげたら?って感じです!

    • 1月5日