※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんまま
妊娠・出産

38wの男の子の名前で悩んでいます。「りんた」か「れいん」か迷っています。れいんは女の子っぽいと感じるそうです。どちらがいいでしょうか?

もう38wなのにまだ名付けが決まってません😰

男の子で、候補は2つでて、私は「りんた」くんがいいなって思ってます!漢字は冬生まれなのと凛とするという意味で、「凛汰」にしたいです♡

主人は「れいん」くんが頭から離れないらしくそれにしたいと思ってるみたいです!

でもれいんってどうなのかなーっと思ってしまい、うーんって感じです。

なんか女の子みたいだし、日本っぽくないかなーと思ってしまいます。。

どう思われますか??
ご意見ください😢💕

コメント

ぽにー

りんたくん素敵です(*^^*)
れいんくんの漢字、想像できません(T_T)ぶった切りになりそうですね、、、。それにrainも雨って意味で私は陰鬱な雰囲気で良くない印象持ちました。

  • えりりんまま

    えりりんまま

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    なんかれいんくんってピンとこなくて😭😭
    主人は結構気に入っちゃってるみたいです😢

    • 1月5日
よっち

りんたくん、可愛いと思います(^_^)
個人的には「汰」より「太」の方が好きかなーと思います。
「汰」は人によってはあまりいい印象を持たないと聞いたので…(>_<)

れいんくんは感じが難しそうですね(^_^;)
良くも悪くも今時というか、当て字とかになって読めないってなりそうで💦
気分を害されたらすみません(>_<)

  • えりりんまま

    えりりんまま

    画数的に太がだめで、大も微妙だったんですけど、画数はそんなに気にしない方がいいんですかね(´・_・`)

    • 1月5日
  • よっち

    よっち

    そうなんですね!
    画数は、気にする方もいれば全く気にしない人もいるので、なんとも言えませんね(>_<)
    ちなみに私は、画数は一種のげんかつぎみたいな感じだと思ったので、それほど気にしませんでした(^_^;)

    • 1月5日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    私も赤ちゃんのみてるときに、自分の旧姓と今ので、画数みてみたら全然どっちもだめで、関係ないじゃんと思ってしまいました(笑)

    義両親は少し画数気にされるイメージで、それもまた迷ってしまいます(´・_・`)笑

    • 1月5日
  • よっち

    よっち

    私達の親の世代は気にする人多いですよね(^_^;)
    私も自分の両親に、神社?でちゃんと画数とかみて決めてもらった方がいい、と言われましたが、受け流してしまいました笑
    だけど義両親ともなると難しいですよねー(>_<)

    • 1月5日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    私の親は多分あんま気にしてないんですけど、義両親だと、、って思いますけど決めるのは私たちなんで画数をそこまで気にしなくていいかもですね♪

    やっぱりりんたくん譲れなくなっちゃいそうです(笑)

    • 1月5日
あづちゃん

もうすぐ出産ですね😊

れいんくんだとレインから雨を連想させてしまうのではないかなぁと思いました!

  • えりりんまま

    えりりんまま

    やっぱり雨の印象は良くないですよね(´・_・`)。。なんか暗いですよね、、笑

    • 1月5日
よっぴ55

名付けは産まれてからしました笑
候補をいくつか出してて顔を見てって感じです!

私はりんたくんかわいいと思います!

  • えりりんまま

    えりりんまま

    私たちもそうなると思うんですけど、お互い譲れないとこがあると思うのでちゃんと決まるか心配です。。名前は一生もんですし、迷います。。

    • 1月5日
ぽっぽ

女の子や日本っぽい以前に、正直れいんくんはキラキラネームだと思ってしまいます^^;

  • えりりんまま

    えりりんまま

    私も主人もキラキラはやだねって前話していたんですけどなんか話が違くなりました(笑)

    少し微妙ですよね、、名付け本に載ってなかったといったら、尚更いいじゃん!ってなって私からすると人気なさすぎる名前なんじゃないかな、、、って感じです。。

    • 1月5日
ぱぴこ

れいんは結構キラキラっぽいなーと思いました!
ちゃんと意味が込められてたりしたらキラキラっぽくてもいいんじゃないかな?と思います!
凛 汰ですがたが甚だしい、おごる、なみの意味がありますがえりりんままさんがつけたいイメージと合ってますか❔😐

  • えりりんまま

    えりりんまま

    凛々しくて芯を持った男の子になってほしいという意味込めました🤗

    • 1月5日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    れいん君の方を意味が込められてるならいいんじゃないかなーと書いたので
    りんた君の方はわかってますよー👍🏻
    下の回答で画数の話しをされてますが
    うちの子は画数無視でこんな風になってほしいなって願いだけで決めましたよー!私も画数みてみたらダメダメすぎたのであんまり関係ないんかなーと思って笑

    • 1月5日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    れいんくんのほうは、ほんとにパッと浮かんだらしくまだ漢字も決まってないので意味は全くないと思います(笑)

    画数大体凶とかでますよね!笑
    全部だめじゃん!って思いました( ˙-˙ )

    • 1月5日
ままり

れいんくんは正直呼びにくいし、キラキラだし付けると大人になると可哀想かと思います( ´∀`)
英語の雨も浮かびますし…
絶対りんたくんの方が良いです。

  • えりりんまま

    えりりんまま

    ですよね(´・_・`)
    大人になってれいんって少しなめられそうですよね(´・_・`)

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    絶対思います!
    外国人だったりだと思わないと思いますが(°▽°)
    大人なになったり歳をとったときを考えると私は可哀想かな( ´∀`)
    名前を聞かれたときも、え?てなりそうですよね(//∇//)

    • 1月5日
  • えりりんまま

    えりりんまま

    そうですよね(´・_・`)
    外人とか強めのハーフならまだいいんですけど、、笑

    りんたくんの方はどうですか??

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    正直顔負けしたらよけいですよね(°▽°)

    りんたくん私は漢字も読み方も好きです‼︎
    パッと聞いた感じ優しそうな雰囲気で、でも凛々しくカッコイイお名前だと感じました♡

    • 1月5日
  • えりりんまま

    えりりんまま


    顔負けしそうです、、笑

    名前りんたくんになりそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    漢字はまた考え直すことにします💕

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    良かったです♡
    絶対りんたくん良いです(*´꒳`*)
    素敵な漢字見つかりますように(^^)

    • 1月5日
LOUIS

れいん君は雨を想像してしまいました😭
りんた君は素敵だと思います♪

  • えりりんまま

    えりりんまま

    ですよね、、
    これを主人が見てりんたくんになりそうです🤗笑

    • 1月5日