※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

3歳児が胃腸炎で10回吐き、吐きどめの座薬を使用。様子見るか救急か迷っています。

急ぎで教えてほしいです💦

3歳児の長男に娘の胃腸炎がうつり、22時頃から10回前後吐いてます💦
もう吐くものがないので胃液+お腹がぎゅるぎゅるなってる音がします、、、
30分ほど前に吐きどめの座薬を入れました。

様子見るしかないですかね💦

救急で連れて行くか迷います…

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とっても吐いちゃうなら救急ですね😭

• kmama

kmama

1〜2回目吐いたあとにポカリ飲みたいと言ったので5分おきに一口ずつ2回あげたんですが吐きました💦
    座薬入れたのはその後なんですが連れていった方がいいんですかね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私なら#8000に電話して救急に行くかどうか相談します

• kmama

kmama

電話してみます💦

• 1月7日
ママリ

この前のクリスマスに5歳の娘が夜中から朝方に8回くらい嘔吐して腹痛もひどく救急車呼びました💦結果胃腸炎でその日の午前中には嘔吐はなくなり夕方には大方の腹痛は収まりました。
先生がはじめの嘔吐から12時間たってもまだ嘔吐するなら脱水が気になるからその時は病院に来てと言われました。12時間以内で水分あげても吐くなら何もあげないほうがいいですよ。

• kmama

kmama

#8000かけましたがつながらずでした💦
    今吐くものがないのか嗚咽だけ5分に1回くらいしてます…
    さっきスプーン1杯のポカリあげたのでそれで様子見てみます💦
    明日の朝になって座薬が切れて尚吐くようであれば救急で連れて行きます💦
    一応朝イチでかかりつけには行く予定です!

• 1月7日
ゆうごすちん

嘔吐してすぐに水分あげたら吐きますよ。胃が刺激されるので。
気持ち悪いとは思うので口ゆすぐぐらいにしたほうがいいです。
水分あげるのは吐き気どめが効くのを待ってからにしたほうがいいです。

• kmama

kmama

そうですよね💦
    朝起きてちょっと吐く感覚が空いたので一口飲ませましたがダメでした💦
    病院入って点滴してもらいます🥲

• 1月7日