※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎで心配。下痢や腹痛はないが、便意が少し残る。食中毒か、食べ過ぎか不安。ありがとう

食中毒ってどんな感じですか?
(汚い話を含みます)

今日、お昼からラーメンと大きい餃子、デザートをお腹いっぱい食べ、家で少し寝た後、夜は中華料理店で10品以上を取り分けるスタイルで食べてきました。また冷たい飲み物と温かい飲み物を交互に飲んでいました。

今更ですが、食中毒かと心配しています(慣れない料理もあったので)
ただトイレに行った後はスッキリして嘔吐やその後の腹痛は無く、今は少しだけ便意が残るかな?くらいの感じです。その便意も気にしなければ寝れるレベルです。
これは食べ過ぎからの下痢でしょうか。油ものは確かに多かったです。

普段は普通の食生活ですが、今日は数年ぶりに集まりがあり、昼から食べ過ぎたとは思います。。

コメント

くり

食べ過ぎで胃がびっくりしたのではないでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し安心しました。食欲も出ている時期なので暴食気味でした💦
    また明日から食事管理を気をつけてユックリ過ごします💦

• 1月7日
プレママ

食中毒になると、血液がサーって流れて立てなくなり、陣痛みたいに波がある激しい腹痛に襲われ、下痢や嘔吐し高熱が出る方もいます。
私は激しい腹痛とめまいと、高熱で済みましたが酷い方はもっと苦しい思いをします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!

それは苦しいですね💦💦
    今回その症状ではないので食べ過ぎですかね。明日は様子を見つつゆっくり過ごします😂ありがとうございました!

• 1月7日
🫶🏻

食べ過ぎとかだと思います🥲🥲暖かい飲み物と冷たい飲み物を交互に飲むだけでも結構お腹に負担きちゃう人もいますし😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お酒を飲めないのでノンアルビールを飲んでいたんです💦
    これから気をつけようと思います😭

• 1月7日