※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

38週の妊婦で胸とお腹の間が痛いです。神経痛でしょうか?和らぐ方法や原因が知りたいです。

胸とお腹の間がとても痛いです。38週に入る妊婦になります。
これは神経痛なのでしょうか?なにか少しでも和らぐ方法や、もしかするとこれが原因かもとかあれば教えて頂けると幸いです💦

コメント

ふな

わたしも肋骨の間の痛みと、
胸とお腹の間のヒリヒリとヤスリをかけるような痛みで苦しみました。
まーさんの痛みはどんな痛みですか?
肋骨の痛みは産むまで治りませんでした💦
ヒリヒリとした痛みは妊娠帯やしめつけのある下着等の血行不良で痺れが起こっており、着用をやめると治りました!

• まー

まー

回答ありがとうございます!!同じくヒリヒリの痛みが激痛で…下着つけない方が良いのでしょうか?胸がたれるのが怖くて…💦

• 1月7日
  • ふな

ふな

私は安いノンワイヤーブラのアンダー部分にハサミでジョキジョキと切れ目を何箇所か入れて使っていました!
    ヒリヒリは私の場合はですが、下に履くものの影響が強かったです。
    浅いタイプのパンツに変えて、とにかくお腹を覆うような履き物をやめました!数日で嘘のようにヒリヒリが消えましたよ!!

• 1月7日
  • まー

まー

ハサミジョキジョキの潔さ凄いです!!マタニティパンツずらして履いてみます💦最近パンツのゴムがくいこんでるとかあったので…痛みが引くことを願いながら試してみます(ブラの方も)(*´︶`*)♡

• 1月7日
  • ふな

ふな

肋骨の痛みとヒリヒリが辛すぎてもうヤケクソになってハサミで切りました(笑)
    そうですね!マタニティパンツを下ろして履くといいかもですね✨
    少しでも改善されるといいです、、、🙏✨✨
    もうすぐ出産ですね✨応援しています📣

• 1月7日
  • まー

まー

もう妊娠ってやけくその連続ですもんね笑
    ありがとうございます✨️そしてアドバイスもありがとうございました😊
    頑張ります💪

• 1月7日