※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳前後のお子さんのご飯って全部手づかみさせてますか?私はまだ一部し…

1歳前後のお子さんのご飯って
全部手づかみさせてますか?
私はまだ一部しかさせてないんですが
全部させたほうがいいですか?
例えば朝ごはんのパンは手づかみで
ヨーグルトとバナナは私。
昼ごはんはおやきを手づかみ、うどんは私。
夜ご飯は全て私がスプーンで食べさせてます。

全部手づかみさせてる方は
メニューを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

na🧸

そんな感じでしたよ(^_^)
一つか二つ手づかみ用の物を用意して、あとは食べさせてました(^^)
全部手づかみだと落ちてしまって全然食べれてなさそうだったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです(^_^;)
    全部やらせたら何時間かかるやら
    ちゃんと食べれてないやら後片付けやらが恐ろしくて^^;

    • 1月5日
stitch大好きみかん

娘もパンは手掴みですが、他はまだ私が食べさせてますよ(^_^;

けど、最近スプーンを掴もうとするので、その時は一緒に持って口に運んでますよ(●^o^●)

中々しないですが😅

やろうとしたら、させてあげたら良いのかなぁなんて思ってますよ(*´∇`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました^^;
    やろうとするまでいまのままでいきます。
    ありがとうございました!

    • 1月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、ムリにやらせても逆効果になりそうですしね(●^o^●)

    見守ることも必要なのかな⁉って思ってますよ(*^▽^*)

    • 1月5日
❁

パン、おにぎり、果物→手掴み
野菜やおかず系→フォークに指して渡す
うどんや汁物→食べさせる

って感じです😊

カレーやチャーハンとかは
スプーンを一緒に持って口まで運びます!
二人羽織みたいな感じです😂笑

りすマル

汁物系は私が与えて、その他はほとんど手づかみにさせてます。前掛けも下に受け皿がついてるタイプを使ってこぼれたものはみんなその中に落ちています。娘は物がなくなると受け皿の中をつまんで食べているので、今のところあまり散らからずに食べてます(笑)スプーンを持たせて食べさせようとしますが、嫌がるので、今は手づかみ中心になってます。

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!