※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の将来について心配しています。高齢の社員が多く、後継者不足や部署の存続が不安です。給与も低く、子供を持つときの選択に悩んでいます。高齢の会社の将来について、詳しい方の意見を聞きたいです。

この会社に未来ある?

うちの会社は中小企業です。田舎です。

社員の人数は多いですが
大半が50歳以上で30代は少しと20代はもっと少ない感じです。

実際私の部署は、私以外が50歳以上と高齢で
私が30歳になったら還暦を迎えてる人や退職してる人が大半です。

あと13年後には35歳で自分が一番上?になってて自分しか残ってないとなると恐ろしさしかありません。
後輩が入ってくる気配もなく部署自体無くなるのでは?なんて思っています笑

給与もとても低く

子供産んだら辞めるか続けるか迷いどころです。


高齢の会社って10年後20年後ってどうなっていくと思いますか?そういうことに詳しい方社会全体から教えてほしいです。
詳しくなくても予想とかでいいのでお話ししたいです!

コメント

deleted user

私の会社かな!?って感じです!
私は育休取って最近復帰しました。
時短勤務中ですが、お給料少なすぎてもはや笑えてきます😂

月給もそうですがボーナスが少なすぎて、やる気ある若手は転職していなくなっちゃいます。
私は転職かぁ…お給料少ないけど仕事楽だし…とズルズルいます。

高齢気味の部署には、新入社員だけじゃなくて経験ある中途採用で人員を増やす可能性もあるかもです。

うちの会社は、銀行からのテコ入れ?として、銀行からの出向者が会社が潰れないように何やら頑張っているようです🤔

でももし一度に大量の退職者が出たら、退職金を一気に払うのはキツいかなって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってください!本当にうちの会社?って思いました笑

    ボーナスも少ないです!もらえるだけありがたいですが

    銀行からの出向者もたくさんいますwww

    同じくお給料少ないですが
    仕事内容が楽で周りもサポートしてくれたりするので環境に甘えてます。
    ギスギスして厳しくて忙しいところだとやっていけるか不安です🥹

    でも辞めたい気持ちもあってて転職してみなとわからないですよねー🤭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似すぎですね!地方の中小企業ってこんな感じなんですかね笑

    周りには転職して成功してる人もいるし、一回転職したらずっと続けてる人もいるし…
    迷いますね💦
    でも田舎だからそんなに企業もなくって😭
    転職していった同僚は、正社員になれた人と契約社員の人と様々です。

    年齢もあるし早めの決断がいいですよね🥺

    • 1月6日