※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

里帰り出産した方への迎え方について相談です。新幹線で2時間以上、車で7時間以上かかる場所に里帰りした方はどのようにしましたか?

里帰り出産した方に質問です。

実家まで新幹線で3時間、車で10時間くらいの距離なんですが里帰り後は荷物も多いし、途中で一泊する予定で車で迎えに来ると旦那が言ってます。
私の家族は新生児に長距離は可哀想だから新幹線でサクッと帰った方がいいんじゃないかと言ってますが…

新幹線で2時間以上、車で7時間以上かかる場所に里帰りした方どのようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。
途中で1泊するのなら新幹線で帰った方が楽だと思います😅
荷物は送れば済む訳ですし、空いている時間帯の新幹線指定席がおすすめです😊
新幹線を2回乗り換えで5時間乗車して帰りましたが楽でした☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

新幹線で5時間乗車したんですね!!お疲れ様でした!
    やっぱり新幹線か飛行機ですよね🤔里帰りまで検討してみます。
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は乗っている時間が少ない方が楽なので、飛行機を1番使います。
10時間、赤ちゃんがチャイルドシートにいてくれるわけもなく走行中に抱っこしてその時事故にあったら⁈
安全性の面から新幹線ではないでしょうか。
荷物は郵送しちゃえば問題ないです!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

途中でこまめにSAによる予定ですが天候にもよりますしやっぱり新幹線がいいですよね…🤔
    検討してみます!ありがとうございます!

• 1月6日
べびたま

車で帰る場合、オムツ替えや授乳はどう考えているんでしょう😅
どう考えても新幹線で帰った方が楽ですよね😢