※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく怖いのですがもう隔離解除していいですかね?!私と旦那が1日にコロ…

すごく怖いのですがもう隔離解除していいですかね?!
私と旦那が1日にコロナ発症しました。離れの部屋にて隔離中です。熱は治りましたが旦那が咳私が鼻水出ています。
私は母親がいないため現在私の祖母が子供2人をみてくれている状態です。私の父親はいますが自分の機嫌次第で手伝ったりしなかったりする人です。(基本しません)
もう毎日毎日子供たちの鳴き声祖母の怒る声聞くのがいやです。相当大変だと思います…。1人で子供2人見ながらご飯をつくりお風呂にいれ洗濯掃除をしぴぃばぁちゃんの世話もして。
うちには97歳のぴぃばぁちゃんもいますがいまこの状態なので自分の部屋に行ってもらってます。
マスク二重にしてできる限りの対策はしてお家に戻っても良いと思いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら戻ります😅
ばあば1人で年子見るのかなりしんどいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70歳のぴいばぁばです🤣
    具体的にはどんなことに気おつければいいと思いますか?

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

いいと思います。
あと3日は感染する可能性があるので気をつけてください💦大変でしたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母が一番大変だったと思います。本当に感謝です😭
    具体的にはどのようなことに気おつけたら良いでしょうか?
    マスク、消毒、大きな声を出さない
    子供達との距離を少し保つくらいしか思いつかなくて😩

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ・マスクを外さない
    ・手洗いうがいをする
    ・消毒をこまめにする
    ・お風呂の順番を考える
    (大人はマスクをつけたまま入れてました)
    ・タオルなどの共有をしない

    これらを徹底したら、家庭内感染はしませんでした☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の順番、もはや入らなくてもいいかとも考えてました!笑
    そこで疑問だったのですがお洗濯はどうされてました?
    うちはいま、わたしたちが着替えたものは袋に入れ密封して隔離部屋においています。療養がおえてから私があらって終わったら洗濯機をハイターで 
    ソウセンジョウしようとおもって!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯は、マスクをして使い捨て手袋で陽性者と陰性者に分けて洗ってました☺️
    乾燥は幹太くんなので、そっちもわけてました!

    • 1月6日