※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がインフルエンザで粉薬を拒否して困っています。シロップ希望だったが粉薬しかなく、飲み物に混ぜても吐き出す。無理やりあげようとしても泣くだけ。対処法はありますか?

先日子供がインフルエンザにかかってしまいました。もうすぐ3歳なのですが粉薬を一切飲んでくれません。シロップ希望だったのですがインフルエンザの薬が粉薬じゃないとないらしく4種類の粉薬を渡されました。知らないふりして飲み物に混ぜて騙す方法も、チョコアイスもヨーグルトもゼリーも全部試しましたが味に敏感なのか吐きだします。無理やりあげようとしても泣くだけでどうにもできず結局捨ててしまいます。みなさんいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの中甘いものを口に出来たら…ですが、うちもぜっっったい薬飲まない子で嘔吐しちゃうタイプだったのですが
にがいにがいのとんでいけ っていうチョコの薬飲むやつにチョコソース、さらに板チョコを割り入れてあげてます😂
数日間だけだしとにかく飲んで欲しい時にあげてます! 抗生物質もこれで飲めてるので試してなかったらやってみてください🥺

はじめてのママリ🔰

シロップなら飲むんですかね?
シロップ飲むなら
単シロップなら処方で薬局で貰えますよ!
ガムシロップみたいなやつです。

単シロップ少量をこねて団子作るのも
いいかもですね!
作り方はネットにあります!

ママリ

うちも3歳の息子が薬嫌いで何に混ぜてもバレるので、結局少量の水で練って、羽交締めにして上顎の奥に塗りつけて、無理やり水飲ませてます💦

大泣きで大変ですが、これが一番早くて確実です。

はじめてのママリ🔰

息子は勝手に薬混ぜると全然飲んでくれないんですが、自分でハサミで袋開けて自分で入れて混ぜると飲んでくれることが多いです💦
あとお菓子好きなら「おくすりパクッとねるねる」が好評でした!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信になってしまい申し訳ございません。貴重なお話ありがとうございます😭こんなにも作戦があるとは、、片っぱしからやってみようと思います!!ありがとうございました🥹⭐︎