※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての自転車🚲について娘の自転車を考えているのですが、義両親が従姉…

初めての自転車🚲について

娘の自転車を考えているのですが、義両親が従姉妹のために買った自転車をくれると言います。
(義兄が離婚したので恐らくいらなくなったやつ)
年齢が離れてるため10年くらい前の物で、デザインも全然好みじゃないし(男の子が乗る感じのやつ)大体そんなずっと使ってなかった古い物、万が一の事があれば…と怖いです。
大人が乗るならいいかもしれないけどましてや初めての自転車。娘はプリンセスのを欲しがってるし普通にいらないのに、旦那はそれでいいじゃん、あるのに何で買う必要あるの?って言ってきます。

この場合古い人にあげるはずだった物を使うのが普通でしょうか?
私がお金の無駄遣いやわがままってなりますか?
辛口意見でも大丈夫なので意見お願いします🤲

コメント

ママリ

そんなお古の自転車、いらないです😂
潔く捨てろって感じです。
全然無駄遣いじゃないし、わがままじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいらないってめっちゃ思いますし、実母も好かれる必要無いんだからいらないってハッキリ言えって言ってます🤣笑
    確かにさっさと捨てておけって話ですよね…😡

• 1月6日
moon

はじめてなら新しいの欲しいですよね😂😂
自転車の大きさにもよりますが、うちの子は補助有りの18を買って怖がってしばらく乗れなかったので
知り合いからもらった16で補助なし練習してから本人用に買ったやつ乗らせました😊

14.16くらいだとすぐサイズアウトするので、練習用にもらっておいて
18くらいを新しいので長く乗る感じに買ってあげるのもありだとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだしエルサにハマってるので買ってあげたいんです😩
    なるほど!練習用ですね🥺 確かにすぐ汚すしアリかなーって思ったのですがそもそもサイズが…一応乗った感じ全然足届かなかったので18以上だった感じがします笑

• 1月6日
  • moon

moon

18以上なら貰わなくていいと思います笑
    14.16インチだと5歳くらいで小さくなっちゃうので、練習用であれば補助なしになれるまで練習用にあればいいかなと思いましたが
    そんなに大きいなら私もいらないです🤣🤣

ていうかそんな大きいのよくもらうと言いましたね、旦那さん😵

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😡 足が届いてすぐ乗れるならまぁ練習用に…って思うけどギア付き⚙スポーツタイプのやつでこのお古いつまで乗らなきゃ行けないの?!ってレベルのサイズでした😩

なんかせっかくくれるって言ってるのに…とかぶつぶつ言ってたけどこっちからしたらいい迷惑ですよ😇

• 1月6日
  • moon

moon

ギア付き!!それはもう小学生とかある程度大きくなってからですよね。。
    自転車も捨てるのお金かかりますからね、いらないってはっきり言っちゃった方がよさそうですね😭😭

私は勝手に小さめで練習用に合ったらラッキーくらいなものかと思ってました😵

• 1月6日