※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

女性は、スリングが息子のお気に入りで、家で使っている。他の抱っこ具との使い分けもしている。息子はスリングを見ると喜び、すぐに寝る。スリングは楽で便利。

スリング・抱っこ紐・おんぶ紐の3つ持っていてそれぞれで使い分けているのですが、中でもスリングが1番お気に入りの息子。

使い分けとしては…
①おんぶ紐
・料理や洗い物など、両手や前が空いていなければできない時に使用
②抱っこ紐
・主に、娘の送り迎えの時
・買い物の時
・散歩行く時

そして、息子のお気に入りのスリングは、基本的に家で寝かしつける際に使用。
ただこれが本当に毎回笑ってしまうのです😅
スリングを見せたり、またスリングに入れる姿勢を取らせるともうどんなに泣いててもテンション爆上がりになり、あの涙はなんだったの⁈と思うくらい笑って手足バタバタ。
バタバタする故になかなかスリングに入らないけど、本人嬉しすぎて気づかず😂
やっと入って治るとしばらくニマニマしながらもぞもぞ動いてベストポジション探しからの、秒で寝ます🤣

スリングなしの横抱きは嫌がるので、私としても楽なスリングを乱用してます😅
腱鞘炎にもならないし…秒で寝てくれる魔法のアイテムなのでこちらとしては大助かり!

ちなみに、使っているメーカーは。
抱っこ紐→ベビービョルンミニ
スリング→まだ、キャリーミー
おんぶ紐→昔ながらのおんぶ紐

コメント

べびたま

すごい勉強になります🤔✨
私もスリングは寝かしつけ用に準備する予定でしたので
とても参考になりました💗

しかしかわいいですね息子さん💖💖💖

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

1人目の時は、おんぶ紐だけでしたが、2人目でもったいないと思いながらも、スリングや抱っこ紐を買いました!

ベッタキャリーミーは、布かわしっかりしていながらもかなりコンパクトになります😊

必ず片手で支えなければならないのが大変ですが、寝かしつけとして使用するのであれば全く問題ないありません!

• 1月6日