※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家事・料理

娘が最近食欲旺盛で、食べ過ぎて心配。元々少食だったので驚いている。

小3の娘、最近食欲が凄くて、今日も朝バナナ、いちご、ピザトースト1枚、昼に皿うどん1人前、小さいカップ麺1個、ドーナツ1個、ケーキ1個、お菓子小袋1つ。晩御飯に素麺、巻き寿司3個、サラダ。
その後アイス1つ。
で、今スイカとドーナツもう1個食べようとしてますꉂ🤣𐤔
さすがにお腹壊しそうで止めましたが・・食べ過ぎですよね・・。元々少食な子だったので最近の食欲にビックリしてます。

コメント

はじめてのママリ

体に良さそうな野菜とかを多めに食べるならいいかもしれませんが、お菓子や炭水化物をたくさん食べるのは体に悪そうですね💦
大人でもちょっと食べ過ぎかもって思うような量なので、中身を変えてあげたら少しは安心かなと思いました!

ぽろママ

私の小学4年生後半がそんな感じでした💦食べられるだけ食べて、あれ?お腹出てきたな?と思った記憶はあるんですが、自分では太ったってわからず6年生のプールの時にでめっちゃデブじゃんと突然気づきました😭
お菓子が欲しい時にミニトマトや干し芋など出してあげるとカロリー抑えられるので、今後も度が過ぎたら与えるもので調整してあげるといいのかなと思います😭