※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が頭や目の痛みを訴えており、医師には副鼻腔炎と診断されました。脳外科でCTを取るリスクがあるか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?

子供が3日前こめかみが痛いといい
昨日は反対のこめかみが痛いと。
今日は目が痛いと言いました。
すぐによくなります

小児科へ連れて行くと原因はわからないと。
ただ鼻水が9月から全然よくならず、
ずっとドロッとした黄色の鼻水が出ている状態で、
副鼻腔炎かと思って連れて行ったら子供は副鼻腔炎で頭痛はないと言われました。(耳鼻科でも)

妹からはずっと数ヶ月鼻水が詰まってる状態ならそりゃ頭も目も痛くなると言われたのですが・・

もし脳外科で調べるにしても、
全身麻酔だからリスクを負うから様子見でもと言われました。
しかしまた明日痛がったらどうしようと不安です。

皆さんならリスクがあっても脳外科でCTを取りますか?
それとも明日痛がっても様子見にしますか?

もう不安すぎて泣きそうです、、、

コメント

ねね

私の娘もどこかしら痛いと言ってました。
それで調べた所痛くなくても覚えた言葉を言うらしいですよ。
痛みなくても心配して欲しい時なども言うらしいです。
なので、心配なのは分かります。
痛ければとても泣くと思いますからお子様の話に耳を傾けながら様子見てみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    何歳ごろのお話でしょうか?
    やはり最近ですか?
    長男のお話なのですが、
    痛いと言っていて不安に駆られています😭

    もちろん子供でも頭痛はあると思いますが、
    目が痛いと泣いたので頭痛と目の痛みってなに?
    と焦りました・・

    でもすぐにもう大丈夫というのですが、
    目は寝る直前もまだ痛いかもと言っていました😣

    • 1月6日
  • ねね

    ねね


    最近も言いますよ!
    私も最初痛いと泣いた時は心配で心配で次の日すぐ病院行ったりしてました。
    でも何もなく…
    それで調べてみたら、意味をあまり理解していなく使う子もいると書いていました。
    子供ってまだまだその意味が分かってない事もあります😌

    目の使いすぎで疲れなどで痛いと言ってる事はないでしょうか?
    大人でも目を使いすぎるとなんか違和感ある感じになります!
    その感じではないのかなと思いました💦
    違いましたら、違う小児科で診てもらうのもいいです😌

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    やはりまだ年少さんくらいだと言うんですね😌
    (長男も年少さんです🌸)

    ちなみに朝からずっと鼻が詰まっていて鼻水が出てる感じで、もうかれこれずっとなのです😭
    先生からは鼻炎か副鼻腔炎かもと言われていて、
    常に詰まった状態がずっとなのでそのせいで頭痛や目の奥が痛いこともあるとは言われました😫
    あ、あと実家でYouTubeを、スマホで3時間くらい先日見て慌てて取り上げたのもありました🥹

    一応様子見て、
    また痛いと言い出したらその時はCTを撮ってもらおうと思います😣
    色々と教えていただきありがとうございました🥰

    • 1月6日
  • ねね

    ねね

    お身体良くなる事
    祈っています🙏✨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

すみません。
その後良くなりましたか??
うちも1ヶ月以上、鼻づまりで悩まされています😭