※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがらない。卒乳を考えていたが、突然のことで戸惑っている。卒乳経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘のことです。
今日、1度もおっぱいを欲しがりませんでした😲

断乳いつにしようか考え始めた所だったので、
このまま卒乳できたらなと思ってはいるのですが、
もし明日以降、欲しがったとしても、あげなくていいんでしょうか?!😑
もう少しおっぱいをあげるつもりでいたし、
おっぱい大好き娘でしたので、
突然過ぎて気持ちがついていけてません。笑

卒乳、断乳経験された方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m
不明な点あったら指摘してください!

コメント

まま吉

うちの娘は1歳2ヶ月で卒乳しました!!
ママンボさんと同じ様に突然欲しがらなくなったので、そのままあげずに卒乳です!
離乳食もよく食べて水分もよく採れてるなら卒乳のチャンスかもしれないですね!!
ファイトでーす!

まだ母乳?

リスお

うちの子はおっぱい大好きで卒乳する直前まで頻回に授乳してましたがある日突然飲む回数が減り、そのまま一週間もたたないうちに卒乳しました(^^)

ほんとに突然だったので私も気持ちがついていきませんでした💦
まま吉さんも言われているようにチャンスかもしれないですね(¨̮)

ママンボ

ここ最近ご飯もすごく食べるようになり、水分もちゃんととれてます(*^^*)
卒乳できるかな〜😁
おっぱいを欲しがらない日が来るなんて信じられません😅笑
様子みてみます(*^^*)

ママンボ

はい、昨日まで母乳飲んでました!
まだ母乳とは、どういうことでしょう??

ママンボ

こんなに突然なんですね😅笑
娘も、おとといから飲む回数が減りました❗️
前兆?だったのかな〜(*^^*)
できれば卒乳がいいけど、それはないだろうな〜と思ってたので、なんだか、、、嬉し寂しい感じですヽ(;▽;)ノ