※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について心配です。痛みの感じ方や左側の痛みが気になります。クリニックでの診察が17日なので、痛みの原因を知りたいです。

妊娠初期の下腹部痛について教えてください

11/26の最終月経(32〜35日周期)
1/5に検査薬で陽性

生理予定日あたりから、生理がもうくるなぁーという下腹部がはじまり続いています。

よくいうチクチク、引っ張っられるような痛みではないです。

ずっと生理が来そうな違和感
そして今日はなぜか左側だけがズキズキ?ジーンと?ずっと鈍く痛い…

心配した方がいい痛みなのでしょうか…
普通によくある痛みなのでしょうか…

一人目の時は全く症状がなかったので心配になりました

クリニックが17日なので、心配になって質問させて頂きました

コメント

N

現在、同じくらいの妊婦です!私も下腹部痛よくあります😎左側だけ痛かったり真ん中から全体的にチクーっとした痛みは不定期にある時ありますが、検診に行くと元気です☺️我慢できない痛みや出血等なければ様子みてもいいと思いますよ🙆🏻♡

• あめまま

あめまま

ありがとうございます
    我慢出来ない痛みではないし、出血もありません。
    様子見てみます。
    安心しました!

• 1月9日
ちゃま

21w妊婦です!ちなみに産婦人科で働いています。私も妊娠初期から今までほぼ毎日子宮が収縮したり、重だるいような生理痛のような痛みがあります💦生理痛と同様に痛み止めが必要になるくらいの痛みの日も頻繁にありましたが、診察してもらっても特に異常はありませんでした。不安でしたら受診されてみても良いと思います。私は痛みが強くなったり、出血がなければ様子を見るように言われていましたよ☺️先輩助産師や、一緒に働いている産科のドクターにも同じように言われました!

• あめまま

あめまま

ありがとうございます!
    すごく安心しました。受診までまだ1週間ありますが、様子みようと思います

• 1月9日