※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初めての女の子の育児に戸惑いつつも、楽しみもある様子です。女の子のかわいさや大変さについて知りたいと相談しています。

今日検診で女の子と言われました🥺
4人目にして初めての女の子で
少し戸惑ってます笑
男の子の可愛いさしか知らないが故に
つぎも男の子がいいと思ってました🤔
もちろん女の子が可愛くないとかじゃないです
ワガママでママっ子でやんちゃがすぎる
男の子しか育ててないので…笑
女の子がどんな感じなのかおしえてほしいです
こんな所が可愛いとかこんな所が大変とか
しりたいです🥺
戸惑ってますがでもワクワクもあって
色々産まれる間に想像したいです笑

コメント

さくら

女の子はふわふわです☺️
男の子は赤ちゃんでも身体がガチッとして筋肉質でちょっとかためと思いますが、
女の子はふわふわ柔らかいです☺️あといい匂いします😆

  • M

    M

    えーめっちゃ楽しみです笑
    赤ちゃんは男の子しか抱っこしたことないので男の子ですらフワフワって思ってましたがもうこの言葉だけで楽しみになりました❤️❤️笑

    • 1月6日
ちろるちょこ (23)

私は逆で、女女男で
男絶対厳しく育てる~!とか
言ってましたが
1番メロメロになってます😂😂😂(笑)


私のとこは全員4キロ弱で生まれてるので
ふにゃふにゃとか柔らかいとかは
分かんないですが
大きくなってきてからはとても可愛いです🥺🫶
服も可愛くて…(笑)

でも口がすごく達者で
おマセさんで面白い時もありますが
同等レベルで言い返してきたり
腹立つことも…(笑)

歩けるようになってからは
ロングスカートお揃いにしたり
ニットお揃いにしたり髪の毛の
ヘアアレンジがすごく楽しいです(^0^)♡

  • M

    M

    うちも毎回3000は軽く超えます笑
    服はどこに買いに行っても
    女の子は可愛いのあるのに…ってなってたので確かにって感じです笑
    口が達者はよくききます🤣
    お揃いは楽しみです❤
    ワクワクしてきました笑

    • 1月6日
kn

戸惑いますよね!笑
私も3人目か女の子とわかり
戸惑いまくりました😂💦

女の子はやっぱりませてますね私
何をしていても
あー女子って感じです笑

赤ちゃんの頃は
ふにゃふにゃしていて
柔らかくてかわいかったです❤️
今もかわいいですけど笑

  • M

    M


    おませさんなんですね笑
    友達も子供って言うより
    女と喋ってる感じするとは言ってました笑

    男の子と触り心地もどんな感じで違うのかもめっちゃ楽しみです❤

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

女の子...羨ましいです🥹
将来的に考えたら絶対1人は女の子いた方がいいです!
男の子はお嫁さんの実家の近くに住まれてなかなか帰ってきてくれなかったり、孫が産まれてもお嫁さんに遠慮してなかなかお世話とかできないと思うので😂
その点娘の子供は好きなようにいじくれるし、里帰り出産とかで帰ってきてくれたり...💞
あとはおばあさんになった時、入院した時とかに荷物もってきてくれたり頼れるのはなんだかんだ娘です😂
私看護師ですが、入院してるおばあちゃん達みんな、息子は使えない、娘が1番頼りになるって言ってます😂😂
私も娘欲しいです😂💞

  • M

    M


    将来的にそうですよね🤔
    たしかにうち7人兄弟なんですけど
    何かあったら娘達で動いてます笑
    男は大人になっても甘えたな感じはしますよね🤣それが嬉しくもあり…
    ダメな所ですよね…笑

    将来色んなところに一緒にお出かけしたりしてくれるんのかなって思うと楽しみです❤
    男の子も可愛いですけど
    女の子を授かれる日が来ると嬉しいですね🥺

    • 1月6日