※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家事・料理

実両親と弟が我が家に週末遊びにくるのですが、お昼ごはんに悩んでいま…

実両親と弟が我が家に週末遊びにくるのですが、お昼ごはんに悩んでいます🤔
おすすめの料理教えてください!

ちなみに圧力鍋やオーブンなど調理器具や家電は一通り揃っています。
両親は50代、弟は23歳。あまり好き嫌いなし。
実家から車で2時間ほどの距離です。
我が子たちは偏食が激しく別メニューなので、子どもは食べれなくても大丈夫です。
夫もいるので、多少手間がかかる料理もできます。

コメント

みー

私なら、親御さんが嫌ではなかったらたこ焼きパーティーか焼肉したいです😂(うちでは誰か来ないと絶対しないので。)

はじめてのぷりん

お昼かぁ、、手巻き寿司、餃子、お好み焼き、、。うーんでも私もたこ焼きに一票って感じです笑笑

Shi🧸

・豚ロースブロック等
→紅茶のティーバッグで煮出して紅茶豚
豚バラとかの油ない方が美味しいですし、あっさりしててご両親にもまだ20代の弟さんにも◎
・白身魚のアクアパッツァ
・アクアパッツァの残りとリーフ系野菜でサラダ(生ハムの薔薇作っても綺麗です🙆‍♀️)
・寒いので鳥手羽系で参鶏湯もどき

お酒を飲む方々なら、
お肉の野菜巻きも美味しいです🫶
あとは生春巻きパーティーも盛り上がりますよ!準備も楽ですし、お腹にも溜まるしおつまみにもなるし🥺